理想通り! | Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

ハンドメイドリボンwebショップ
~全てのladyに笑顔を~


リボンショップの商品、キャラ弁、趣味ブログ。。。


riemamaの暮らし~*

飾りました~Wハート



白い印象の玄関にぴったりおんぷこのリースのピンクが際立って

本当に私の理想通り薔薇

夜とったから写真が暗いけど。。。



何より買ったものより自分で作ったって言うところが愛おしいのです好




次は何を作ろうかな~きらきら!!






私ってめんどくさがり屋なんだけど何かを作ったりどこかに行ったりが大好きぺこ

お家にいる間もいつも入れたコーヒーを飲みきらずに何か別の事に取り掛かってます。

ぼーっとしてるのが性に合わないみたい(笑)



なのでまたさっきも家事がひと段落したのでシフォンケーキを焼きましたケーキ01


riemamaの暮らし~*

材料はこれ上げ上げ

今日はキャラメル味にしてみようにこ



riemamaの暮らし~*
ツンっとしっかり泡立てたメレンゲを数回に分けて生地に混ぜていきますキラキラ



最後はメレンゲを壊さないように慎重に手早く混ぜる。。。




汗ここでたちゅが珍しく泣きだした泣


いつも朝までぐっすりなのに~ガクリ



急いで最後混ぜて型に流してオーブンに入れて汗



2階に上がったら寝てるし・・・ううっ...

夢?半分起きて泣いては見たけど眠さが勝手寝たみたいためいき


おかげでシフォンケーキはメレンゲと最後混ざりが均等にならないままオーブンに

入れたからいつもみたいに膨らまずショック~涙


riemamaの暮らし~*
いつもはこの型から完全に盛り上がるぐらい膨らむのです。



あ~あ㊦㊦( ̄^ ̄うまく焼けたら明日お友達のお家に持っていこうと思ったのに

きっと冷めたらふわふわさに欠ける出来上がりになってるだろうな・・・・




しかも今音たんが降りてきたし汗

音たんもたま~に夜中目が覚めて降りてくるんだけど音たんは足音も立てずに

黙って降りてくるから振り返ったらいきなり音たんが階段の下に立ってるとかで

怖いビックリ本気で座敷わらしかと心臓がドキッとします(笑)




さ、音たんも寝かさなきゃだし私も用意して寝ますキラキラ3

オヤスミナサイzzz

ペタしてね