アップルパイ☆ | Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

ハンドメイドリボンwebショップ
~全てのladyに笑顔を~


リボンショップの商品、キャラ弁、趣味ブログ。。。

今日は午前中ちょこっとお買い物に行っただけで

幼稚園終わるまでに時間があったので

こんなの作ってみました~キラキラ




riemamaの暮らし~*
ハートのアップルパイハート

午後からお友達のお家だから持っていく用にハート型にハート



riemamaの暮らし~*

まずはフィリング林檎イチョウ切りにして塩水にさらしたリンゴをお砂糖で煮て、最後にレモン汁とシナモンを加える。これを冷やしておく。

riemamaの暮らし~*

パイシートを常温に戻して少し伸ばしたら1枚をこんな風にカット。
riemamaの暮らし~*
それをこんな感じで下に付けてぐいぐい押してくっつける。この要領でカットしてはくっつけてハート型に近付ける。最後は綺麗に包丁でハートにカット。


riemamaの暮らし~*
もぉ1枚はこんな感じに細くカット。
riemamaの暮らし~*
ハートの淵に1本置く。
riemamaの暮らし~*

その中に冷えたフィリングをこんもりと盛る。


riemamaの暮らし~*
それに細く切ったパイシートをあみあみになるように置いて、最後また淵に1本巻いて、押さえる。卵黄を塗って焼きあげる。





riemamaの暮らし~*


箱もなかったのでこんな風にラッピング~うさぎ


とっても喜んでもらえてつくったかいがありましたよFooo!




ケーキを焼くより簡単なのにパイって感動してもらえるから手土産にするには

いいかもハート?





新しいクラスになってからお友達も増えて、もちろん前のクラスのお友達とも

仲良しだから毎日遊ぶのが忙しいです(笑)


幸せなことだなぁ♪


明日はお弁当&参観日&ママランチ&音たんピアノ

とまたまたハードな一日になりそうですw



なんだかあっという間に日が過ぎてまた週末だ!!!笑

今週末は久々にゆっくり過ごそうかな~み


ペタしてね