キャラ弁~カニカマで。。。 | Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

ハンドメイドリボンwebショップ
~全てのladyに笑顔を~


リボンショップの商品、キャラ弁、趣味ブログ。。。

金曜日はお弁当~❤



昨日の夜何にしようか考えながらベットに入って、

カニカマを使わないと来週は賞味期限ぎりぎりになっちゃう事を思い出し・・・


赤を使うキャラ・・・・



エルモは作ったし、赤って・・・




そぉだありがとうマドレーヌちゃんありがとう


しかも音たんにマドレーヌグッズはたくさん持たせてるし

きっと喜ぶ~♡


とある程度構想を練って就寝夜




そして出来たのがこちら~ハート

riemamaの暮らし~*

あはマドレーヌのお花畑弁当あは


マドレーヌちゃんに見えるかしらheart



riemamaの暮らし~*
まず鮭フレークを少し混ぜたご飯1杯をこんな感じに頭と体、2つずつに包む。

デコフリを切らしてたので鮭フレークにしたけど、デコフリが綺麗ですキラキラ
riemamaの暮らし~*
頭の部分にチーズを乗せて接着剤代わりに。
riemamaの暮らし~*
そこに赤い部分だけをはがしたカニカマを乗せてラップに包んで安定させます。



体はそれぞれハム、りゅうりでお洋服を作ってチーズで襟とボタンを顔

後はお顔パーツと髪の毛を作って貼れば完成ハート


お花畑になるようにブロッコリーを森に見立て、他のおかずはお花にしましたはな



あ。。。メインのおかずが無い(笑)

マドレーヌちゃんに必死になりすぎてすっかり忘れてました顔



まぁ卵、カニカマ、ハム、ウインナーあたりでたんぱく質取れるしイイことにしよね





もちろん音たんはマドレーヌに大喜びで、今日はお弁当箱もコップも、袋も

マドレーヌちゃんにしましたらぶ水筒もマドレーヌちゃんだから今日はキメキメだなどや





riemamaの暮らし~*
昨日作った桜シフォン花

とってもふわふわしっとりでお味も桜加減がちょうどいい感じに仕上がりました~♡


お友達も喜んでくれたので次回一緒に作る事にしましたにこ

次は何シフォンにしようかな~ハート





明日、明後日は私お仕事なのでお料理は手抜きします笑



ペタしてね