桜緑茶のシフォンケーキ | Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

ハンドメイドリボンwebショップ
~全てのladyに笑顔を~


リボンショップの商品、キャラ弁、趣味ブログ。。。

桜スイーツハート
riemamaの暮らし~*


昨日のブログ更新後、夜な夜な焼きました(笑)


私は見るもの食べるのも桜が大好きにこちゃん



桜茶が飲みたくて買っていた桜の塩漬けも、そろそろシーズン終わって

冷蔵庫に放置してたので残り全部使って桜シフォンを作りましたheart4



riemamaの暮らし~*
桜の塩漬けはお水につけて塩抜き。そして風味を足すために桜の緑茶も

一緒に入れてみますhanabunny


生地に粉砕した桜緑茶を混ぜ混んで、


riemamaの暮らし~*
ピンとつのが立つぐらに卵白を泡立てたら手早く泡を崩さないように混ぜて、



riemamaの暮らし~*


riemamaの暮らし~*

型のそこに桜を散らしてから生地を流し込み焼きま~すにこ


見た目より簡単に作れますようほほ


後でお友達が来たらホイップを添えて頂きますお花






今日は午前中耳鼻科に行ったついでにオーダーしていたサンバイザーを取りに行ってきましたうさぎちゃん


riemamaの暮らし~*
キラキラデコデコのサンバイザーイエーイ

見た感じより付けた方が可愛いのです♡



早く使いたいし明日は晴れてほしいな~れいんぼー


ペタしてね