今年もやっぱり。。。 | Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

ハンドメイドリボンwebショップ
~全てのladyに笑顔を~


リボンショップの商品、キャラ弁、趣味ブログ。。。

来ました。。。



毛虫~~~~~~~びムンクの叫び


去年の今頃。。。

ある日生垣に水をあげたらそれはそれはたくさんの毛虫が糸を垂らして

葉っぱから落ちてきたムンクの叫び

よくよく見てみたら葉っぱの裏を埋め尽くすようにびっしり毛虫汗

その数100は余裕で超えてたムンクの叫び



あ~思い出すだけで寒気が汗



たまたまパパがいる日だったからそのままコーナンに薬品を買いに行って

噴霧器まで買って本格的に農薬をまいて、次の日には地面にあり得ない量の

死骸が。。。





というかなりきつ~い事態になったので夏に生垣を伐採して塀にしたのですビックリ

どう考えても私には無理。しかも調べたらこの木につく毛虫で葉を食べつくして

すってんてんにしてしまうし、一度着くと毎年来るとかガーン


なのでまだ築1年にしてお金を出して植えた生垣をお金を出して伐採して塀を作る

という無駄な出費をさせられたのですガクリ(黒背景用)たった2センチの毛虫達のせいで。。。





まぁ塀にしたことは結果的によかったからいいのです薔薇むらさき


ビックリ



この塀を作る時にどこまで塀にするか悩んで。。。というのも家は角地だから

建築法の関係でお家も敷地も角を直角ではなく斜めに作ってるのです。

なのでその2メートル程の斜めの所も塀にするか、そこはシンボルツリーもあるし

門扉の横だから生垣を残すか。。。




そして見た目を重視してまっすぐな面だけ塀にして2メートルぐらい生垣を残したのです。木の本数にして5本。





失敗だった汗



今日門扉に見覚えのある毛虫が1匹なく





まさか汗と恐る恐る生垣をよ~く見てみる。。。


結構至近距離じゃなきゃみつけられないのがまた恐ろしいががん



うわわわわ~ガーーン…いた~ビックリ



4歳の子の前で大人気なく騒ぐもぉすぐ30歳↓




やっぱり来たか。。。。




とりあえず私には手に負えないのでまた明日パパに何とかしてもらいます感涙




毛虫が付く前に土に農薬をまいてたら着かないけどついたら散布しかないと

去年言われたのをすっかり忘れてた汗


体にはよくないけど今年もまくしかない感涙




そんなこんなでかなりテンションの低い私ですバフッ!小しかも明日雨だし。。。

毛虫~呪ってやる~ううっ...







テンション戻すためにも気持ち切り替えてちょっと昨日の事おんぷ


昨日は本当にいいお天気で、お友達と自転車積んで公園に行ってきました~Wハート

久々に自転車に乗せたらサドルが低くなってて成長を実感ラブ
riemamaの暮らし~*

お昼は公園近くの韓国料理屋さんご飯これが評判どおりほんっとに美味しくて

大満足ハートお昼から幸せ~ハート



子供たちも仲よく楽しく遊んで満喫してましたハート


それぞれ午後からピアノだったので別れてレッスンにおんぷ

疲れてどうかと思ったけど意外とちゃんとやってたなぁガッツ逆に勢いに乗っててよかったかも(笑)



夜ご飯は揚げ物をしたので前に輸入食材店で買っておいたこれを

一緒に揚げましたこれ↓
riemamaの暮らし~*


プラスチックの板みたいなんだけど、あげるとこぉなりますきゃー


riemamaの暮らし~*
よくナシゴレンのよこについてくる海老せんGOOD「ふわっと」ってお菓子みたいです音符



これが油に入れた瞬間大きくなるから子供は大喜びハートぃっぱぃ楽しいし美味しいし

しばらくは揚げ物するときの定番になりそうケアベア ブルー





ペタしてね