キャラ弁講習会♪ | Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

ハンドメイドリボンwebショップ
~全てのladyに笑顔を~


リボンショップの商品、キャラ弁、趣味ブログ。。。

今日は幼稚園のママ友達とうちでキャラ弁会をいましたはぁと


男の子もいるし、昨日の夜にいろいろ悩んで作るキャラを決定ィェィ♡


女の子はリクエストでキティちゃんリボン

男の子はポケモンです二コチャンマン



キャラ以外のおかず部分は

ハートの卵焼き

薄焼き卵のたんぽぽ

きゅうりのクローバー

ウインナーのお花とタコさん

ハムのお花


を作ってもらいましたにこにこ

このあたりなら簡単だし普段のお弁当にもとりいれやすいかなぁと思ってハート



10時半スタートで12時に子供達が帰ってくるまでに仕上げようと

バタバタでしたが何とか仕上がりました~えへ


riemamaの暮らし~*

riemamaの暮らし~*
始めて作った男の子用ですがピカチュウが思いの他可愛く出来ました♪
riemamaの暮らし~*
女の子用はみんなお顔作りに苦戦してたけど何とか完成して、

私は大人のランチ作りと並行してたので入れ方がかなり雑になってしまいました(笑)




大人用には炊飯器で作るシーフードピラフ、2種類のピザ、レタスとシラスのサラダを

作りましたマリーリボン

本当は子供達にデッキで食べてもらって大人はゆっくりランチの予定が

急な雨で子供達は外に出せず。。。ううっ...


なのでバタバタして大人用は写真に収められませんでした汗



賑やかに15人もいれば賑やかで2回に上がったらすごいこのになってた(笑)

でもそんな事はぜーんぜんいいのですにこ


だってやっぱりママ友とのマシンガントークが超楽しいはーと



昨日も夜な夜な今日のランチの仕込みをしながら

楽しいな~と思ってる自分がいて、お家に人を招いてわいわいするのが

好きで、そのお料理を作るのも私は楽しくて仕方ない見たいです♪



ペタしてね