キャラ弁~USJバージョン | Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

ハンドメイドリボンwebショップ
~全てのladyに笑顔を~


リボンショップの商品、キャラ弁、趣味ブログ。。。

今日は遠足~tomo♡


と言う事でお弁当です!!!昨日USJに行ったので音たんのリクエストは

キティちゃんキティー

キティちゃんはよく作るのでUSJ10周年記念でもコラボしてるエルモも

一緒に作ってみました~ぷちはな




riemamaの暮らし~*
キティとエルモの仲良し弁当ハート

そしてたんぽぽ組の音たんにたんぽぽを作ってみましたふらわぁ(れもん)





riemamaの暮らし~*


まずお塩で味を調えたご飯をお顔と手の部分に分けてラップで握る。

そして海苔でお顔パーツを切って貼ったら再びラップに包んでおく。

riemamaの暮らし~*

たんぽぽは薄焼き卵をこのように半分に折って、輪の方に切り込みを入れていき、

くるくると巻く。それを葉っぱピックで留めたら完成。



riemamaの暮らし~*
エルモはプチトマト。チーズで各パーツを作ったら海苔で黒眼とお口を作って貼る。

riemamaの暮らし~*

キティちゃんのリボンは今回お弁当箱に合わせてお花です。

型ぬきしたら薄焼き卵の丸を乗せます。

ご飯に付きをよくするため裏にチーズを少し置いてから乗せるとチーズが溶けてきて

くっつきます。

後はお鼻にコーンを刺して完成~リンゴの舞



今日は私と一緒にたちゅが起きてややこしかったから写真が不十分です泣



たちゅも今日保育園だし朝からバッタバタあせでも何とか間に合いそう嬉しい


と着替えていたら。。。。。



ゴロゴロゴロ~lfgkjhgkl


さっきまで晴れてた空が一瞬にしてまっくろ・・・・

。。。。まさか。。。。





ザーーーーーードクロ




ありえな~い↓↓天気予報も晴れでさっきまでお天気だったのに。。。

音たんすでに体操服着てカラー帽までかぶって準備万端なのに。。。



すぐに幼稚園からメールが来て

「今日の遠足は延期です。雷がおさまってから登園してください」ってダウン



音たんもかなり残念がりながらしぶしぶ制服に着替えたけど、これって

一番嫌な感じだわ~なみだ

朝起きて雨ならともかく、行く気満々に用意して、出る10分前にいきなりの嵐って泡


嫌がらせか~!


しかも登園した時にはすっかり晴れパステル虹。。。まぁあれだけ降ったら芝生もびしょびしょでダメだろうけど、なんだか悲しい延期だわダッシュ



しかもしかもビックリ昨日USJから帰ってきたら車の電動スライドドアがあかないえ

サンルーフもシートも汗

車の電気系がおかしくなったのかガーン

ドアは手動で開くもののシートが動かせないのは困る・・・汗


と言う事で子供達を送った後車屋さんに持って行ってきました涙

ヒューズがショートしかかってるらしく、取り寄せて明日変えてもらえることになったけど、そうなった原因が分からないらしく。。。


ま、わかんないものは仕方ないしとりあえずこれが治ればいいやOK





お昼は音たんのピアノの先生とお友達と3人でランチに行って、

音たん帰ってからたちゅを迎えに行くまでは二人でお花のお手入れしたら

お家の回りを掃除したり雑草抜いたりハート

たちゅがいたら絶対ややこしくて出来ないことを穏やかに二人でして、トマトの

苗を植えました楽しい
riemamaの暮らし~*

収穫出来るまでに育つかな~ピンクスマイル ニコちゃん



たちゅがいない静かな時間を満喫して音たんも寂しさ半分、嬉しさ半分といった感じでしたスマイル

でも「たっくん待ってるから早く迎えにいってあげようよ~」と何回もいうので

早めに迎えに行きましたハート


いつも怪獣のようなたちゅに攻撃されながらもたちゅが大好きな音たんハート


再会は二人で抱き合ってました(笑)



ペタしてね