キャラ弁~ふわふわダッフィー♪ | Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

ハンドメイドリボンwebショップ
~全てのladyに笑顔を~


リボンショップの商品、キャラ弁、趣味ブログ。。。

毎週金曜のキャラ弁ブログ再開ですハート



昨日音たんに「明日のお弁当何がいい?」と聞いたら・・・


「うさこちゃんうさぎ



キャラというか普通の動物ってお顔も自由だし簡単簡単かお

と喜んでたんだけど、寝る前ベットでクックパッドサイトを見てたら

ほんとに可愛すぎる弁当を発見~わおハート


って事で音たんのリクエストも無視して予定変更アイスちゃん




そして完成したのがこちら↓↓↓
riemamaの暮らし~*
ふわふわダッフィーハート

可愛いでしょ~ラブこのふわふわ感がたまらないっっ





riemamaの暮らし~*
まず子供茶碗にご飯をよそったらお醤油で味を調え、湿る程度のおかかを作ります。
riemamaの暮らし~*
そしてラップで各パーツに分けて整形。

上の二つは左がお顔の中心。右が土台です。
riemamaの暮らし~*
土台部分におかかをまぶしたら中心部分にはまぶさずに上に乗せてまたラップで

包んでなじませておきます。


riemamaの暮らし~*
他のパーツにもおかかをまぶしたらお弁当箱に詰めます。

この時足は胴体に乗せるから落ちないようにプリッツを刺して固定してます。

使ったプリッツはこちらこここ
riemamaの暮らし~*
細いからとっても使いやすいですキティちゃん
riemamaの暮らし~*
ハムときゅうりを巻き巻きしたのもこれで止めたら全部食べれるしイイういんくー☆
riemamaの暮らし~*
海苔で肉きゅうを付けて、
riemamaの暮らし~*

お顔のパーツうぃ付けて、最後におめめの白いちょんっをマヨネーズで付けたら

かんせ~い花花花



この全身なのもふわふわなのも私の心を射止めて本当に可愛いハート

我ながら満足のお弁当でスタート出来ましたgood


クックパッドに載せてくれた方に感謝トリプルはーと

みなさん、よかったら検索してみてくださいねパー私よりとってもお上手だから☆バラ☆ 



では来週は月曜日が遠足でお弁当なのでお楽しみに~ハート


ペタしてね