キャラ弁~シュガーバニーズ | Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

ハンドメイドリボンwebショップ
~全てのladyに笑顔を~


リボンショップの商品、キャラ弁、趣味ブログ。。。



年中さん初のお弁当ですした


riemamaの暮らし~*



❤シュガーバニーズ❤



本当は今週金曜日からお弁当スタートなんだけど、今日は預かり保育を

してもらうためにお弁当持ちです♪



久々のお弁当=久々の早起き(笑)



結構起きるのキツかった~な


さぁさぁ、簡単に作り方をご紹介いちご


riemamaの暮らし~*
まずお顔とお耳をバランスを見て整形しますねむ~い


riemamaの暮らし~*
お鼻土台はチーズで作って目,鼻,口を海苔で作り、お顔に張り付けて

またラップに包んでおきますすまいる


riemamaの暮らし~*
きゅうりでクローバーを作ります四つ葉まず1本のきゅうりを幅3センチ程に切り分け、

タッパに昆布だし、お塩を入れてフリフリ♪即席漬けを作ります。

10分程置いたら写真のように対角線上に切ってクローバーにしますハート


riemamaの暮らし~*
卵1個で小さな卵焼きを作って、これもきゅうりと合わせて3センチ幅に切ったら

その切り口を上にして斜めに切ります。

それを逆に向けて合わせたらハートの卵焼きの出来上がりハート


あとはお花の切りこみを入れて焼いたウインナーと昨日の晩御飯の

残りの豚肉ソテーを小さく切って入れたら完成~笑い





時間がな~いsho大スキ★急ぎながら朝ごはんにホットケーキを焼いて~LOVEくまサラダを作って~キラキラ



イタダキマースビックリマーク





ん…?んっかおからい・・・よね・・・?





ガーん354354まさか汗

急いだあまりにこんな初歩的な失敗をするなんてムンクの叫び


最近ホットケーキミックスを手ズクリしてて、あんまり甘くないように配合してるから

今日は甘めにお砂糖を足したかったのに。。。ううっ...




そのお砂糖は。。。お塩~ムンクの叫び



自分が信じられず笑うしかないムムム



そんなドタバタの朝を過ごして、幼稚園と保育園溜め息


そぉ、今日はたちゅの保育園の日だから音たんも預かりにしてもらって

mamaはお出かけなのですてへ




一人でゆっくりお買いもの~アオキラ

見たいものがたくさんあって、大阪に向かう電車ですでにワクワクWハート

こんなことでテンション上がるなんてほんとmamaって可愛いもんだわ(笑)



限られた時間の中で満喫しました~ハート

可愛いお洋服や雑貨も買えたし、一人ランチも楽しかったぁ音符


あっと言う間に5時間が過ぎてまだまだ見た~い汗

でも4時から幼稚園の懇談だし帰らなきゃダッシュ




よしっ上げ上げ今日発散出来た分また育児に家事、頑張ろうハート

たまにはmamaも息抜きしなきゃねラブ


ペタしてね