コーヒーロール | Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

ハンドメイドリボンwebショップ
~全てのladyに笑顔を~


リボンショップの商品、キャラ弁、趣味ブログ。。。



昨日の夜焼いたパンをご紹介STAR



riemamaの暮らし~*
コーヒーの渦巻きパンリラックマ



でもこれちょっと失敗というか満足な出来じゃな~いううっ...


riemamaの暮らし~*
このパン、生地にこういうコーヒーシートを包んで巻いていくんだけど、

パン上手のママ友にこないだ伝授してもらってシートももらったのに、

一緒に作った時みたいに細かい綺麗な渦にならなかったのですためいき




なんで???

riemamaの暮らし~*


シートを生地で包んだら麺棒を使いゆっくり丁寧に伸ばす。


riemamaの暮らし~*
それをくるくる巻いて輪切りにして、


riemamaの暮らし~*
2時発酵させてから焼く。




包んで伸ばした後もぉ一度畳んで伸ばすんだっけ?!

見てたら教えて~涙

というかメールします笑



でもお味は美味しかったしプリン味のシートももらったから、聞いてリベンジしますキャッ☆





さぁ、今日は春休み最後でこの春休み唯一何も予定のない一日はーと

のはずだったんだけど。。。



私の祖母がこないだ手術入院して、先日退院してきたら具合がいまいちよくないらしく↓↓

今日を逃すと20日間程帰れる日が無いので、今日神戸まで帰ってきましたcar*



子供達の顔を見たからか今日は昨日までよりだいぶ調子いいって言うし、

思ってたより元気だったので安心しました姫りぼん




明日は始園式なのにあいにくの雨どーん

私の心を表してるのか。。。いえいえ(笑)私はしっかり気持ち切り替えて

新しいクラスにワクワクですきらきら



さっき実家から帰って来たし、今から家事と明日の用意をしなきゃ四つ葉


ペタしてね