お腹に優しく | Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

ハンドメイドリボンwebショップ
~全てのladyに笑顔を~


リボンショップの商品、キャラ弁、趣味ブログ。。。

音たんが退院して2日顔



何もなく元気に過ごしていますはーとそれどころか普段ご飯をなかなか食べないのが

嘘のように食べる食べるあせり



こんなに食べていいのだろうか・・・かお反動って恐ろしい汗



久しぶりに普通ご飯に戻ったのでupします家

昨日の晩御飯は音たんが食べたがってたカレーはーと


・小松菜のポークカレー

・春キャベツと水菜のクリームチーズサラダ

・マンゴーラッシー

・ホワイトチョコのカップケーキ


riemamaの暮らし~*

ちょっと手間をかけて玉ねぎやニンジンなどをブイヨンで煮たらハンディミキサーで

固形の残らないスープ状にして、豚と小松菜は別に炒めて最後に投入かれー


舌触りがなめらかな美味しいカレーになります❤



ラッシーは前のお料理教室で習ったヨーグルト、マンゴーなどをミキサーにかけた

だけの簡単美味しいドリンクぺこ



riemamaの暮らし~*

カップケーキは私の定番イチゴケーキ




そして今日はお腹に優しいおやつをと思ってスイートポテトを作りました好


riemamaの暮らし~*
材料はこれだけ上げ上げ

サツマイモ、牛乳、お砂糖、バター、薄力粉。


まず5ミリ幅にきったサツマイモを水にさらします。


お水を捨てて牛乳、お砂糖を入れたらラップをして10分チンたらこ



riemamaの暮らし~*
ハンディーミキサーでなめらかにします。なければマッシャーでOKハート

なめらかになったら薄力粉とバターを入れバターが溶けたら

ラップに包んで4分チンたらこ


その後冷やします。


riemamaの暮らし~*

後はこれを輪切りにしてもいいし、好きな型に成形しても可愛いですパン子
riemamaの暮らし~*


riemamaの暮らし~*
優しいお味でいくらでも食べられちゃいます(笑)

音たんおやつに3つ。食後に1つにこ




晩御飯はこちらリボン

パパが食べないし手抜きにこ
riemamaの暮らし~*
・鮭とほうれん草のグラタン

・キャベツと卵のカレースープ

・グリッシーニ

・スイートポテト



グラタンはホワイトソースを前に大量に作って冷凍してたのでパスタと鮭、お野菜と混ぜてチーズ乗せて焼くだけきゃはっ♪


スープは昨日のカレーが鍋肌に残ってもったいないので、そこにお水とコンソメを入れて、キャベツとスイートポテトのドリュールに使った残りの卵をかき玉にして完成音符

グリッシーニは子供達大好きですハート



明日はコンサートの合わせに奈良まで行くのに子供達を連れて。。。汗

絶対疲れるなぁガクリ(黒背景用)


そして歌わなきゃいけないのにこの1週間咳が止まらない泣

ここ数年花粉症になったのか春と秋に必ずこぉなる私汗


鼻、たん、激しい咳に悩まされます泣

誰かいい解消法知りませんか~はてな5!HELP ME~泣


ペタしてね




ホイルに並べて溶き卵を塗ったらトースターで焼き色が付くまで焼いて完成おんぷ