年少さん最後のキャラ弁☆ | Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

ハンドメイドリボンwebショップ
~全てのladyに笑顔を~


リボンショップの商品、キャラ弁、趣味ブログ。。。







寂しいna


今日で年少さんのお弁当も最後。。。

どんどん最後が増えていって後10日もなくなっちゃったna



でも成長を喜ばないとガーベラ



という事で今日のお弁当は。。。

こすもすさんサヨナラ弁当さくらんぼ


riemamaの暮らし~*


こすもすというのは音たんのクラスSCN

キティちゃんをギューしてる音たんというリクエストだったので

こすもすのピンク帽子をかぶった音たんにキティを持たせてみましたSCN girl



作り方♪

riemamaの暮らし~*

まず小さな丸を握って前髪とお顔を付けます。

riemamaの暮らし~*

帽子になるご飯はデコフリでピンクにしてペタンコにします。
riemamaの暮らし~*
それをさっきのお顔にかぶせて。。。
riemamaの暮らし~*
ラップでくるんで落ち着かせます。
riemamaの暮らし~*
帽子にクラス名のこすもすを海苔で頑張って切り貼り(笑)
riemamaの暮らし~*
キティちゃんは抜き型で卵焼きとチーズを抜いたら海苔でお顔を付けて重ねます。


riemamaの暮らし~*
メインのおかずは菜の花を豚バラで巻いて塩だれで味付け。


riemamaの暮らし~*
キティの両脇にお手てを置いて完成びっくり



音たんもとっても喜んでくれましたピクルス・オレンジ年中さんは何組になるのかな~はーと




朝はお気に入りレシピの食パンもも


riemamaの暮らし~*



今日はたちゅの保育園で、私は幼稚園の集まりがあったので幼稚園に

行ってその後はママたちとランチhearts




音たん迎えに行ってピアノに行ってからたちゅを迎えにkao


初のお昼寝、泣かずにちゃんと終えたかな。。。

ここ3日夜中に「ママ~なくママ~なく」とかなり号泣して起きるたちゅ汗


保育園で寂しいのが夢に出るのかな。。。




迎えに行ってみると。。。ご機嫌わらいすぎな笑

ママを見ても顔色一つ変えずためいき音たんを見るなり猛スピードで駆け寄り

「ギュー」って言いながら抱きついてました・・・・私は?ガーン


ま、お姉ちゃん大好きでいいけどハート



これで慣らし保育も終わりかなバラ



これからは預けたい時に預けれるようになるから

自宅レッスン再開に向けて生徒募集します!!




ペタしてね