おひな祭り♪ | Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

ハンドメイドリボンwebショップ
~全てのladyに笑顔を~


リボンショップの商品、キャラ弁、趣味ブログ。。。

今日はパパがお休みだったので1日早いお雛祭りをしましたさくら



昨日の夜ブログをアップした後ケーキを焼いて、今朝はお魚類を買いに行って

スイミングもあるし忙しい汗

その間にケーキのデコレーションをしたりご飯の準備をしたり。。。

朝起きてから今まで休む間もなく動いてました(笑)



では本日のお品書きさくら


riemamaの暮らし~*
・手毬寿司(サーモン・鯛・マグロ)

・天ぷら(菜の花・えび・しいたけ・サツマイモ)

・蛸の桜煮

・茶碗蒸し

・はまぐりのお吸い物



riemamaの暮らし~*
子供達は生魚を食べないのでこんなカップ寿司を作ってみました花



riemamaの暮らし~*
グラスに少し酢飯を入れたら桜でんぶを入れ、また酢飯を少しいれたら千切りにして

塩もみしたきゅうりと薄焼き卵の細切りを盛る。

そこにウズラ卵でお雛様とお内裏様を作って乗せますワイングラス




パパも「料亭やん!!!!!」ってすごい喜んでくれて頑張ったかいありきゃー



二人とも気に入ったのが菜の花の天ぷらハート&キラキラ

春らしいし苦味もなくとっても美味しかった~舌だしウインク



riemamaの暮らし~*
音たんもお手伝いしたいって言うからきゅうりを巻き巻きしてお花を作ってもらいました桜の花びらなかなか上手でしょウィンク



ほんと楽しく美味しくたくさん食べてお腹いっぱい~ラブ


でもこれからケーキですよケーキ



riemamaの暮らし~*
じゃーんビックリ!!ひし形ケーキハート



上に乗せるお雛様を今回は作る余裕がなく普通のうさちゃんとくまちゃんですが(笑)


音たんはすご~い!!!と大喜びしてくれましたスラ絵文字⑥



riemamaの暮らし~*
スポンジは最近お気に入りの生地があって、こんなにふわっふわの軽い生地なのですおんぷ材料は卵、お砂糖、薄力粉のみびっくり

これをとにかく全行程を丁寧に泡立てたり混ぜたり、結構大変だけど優しい味で

きめ細やかでいいスポンジができるのですはあと


riemamaの暮らし~*
天板で焼いてひし形に切って3枚に剣


riemamaの暮らし~*
中にはイチゴと2段目にはバナナを入れましたキティ

だんだん疲れてきてデコの最後は雑くなりましたが(笑)



お味はとっても美味しかった~はーとペタしてね



洗いものが半端ない量で後片付けも結構疲れました泣き笑い

でもひな祭りは女の子にとって大切なイベントリボン


音たんが幸せに結婚できますようにあっぱれ扇