キャラ弁~番外編 | Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

ハンドメイドリボンwebショップ
~全てのladyに笑顔を~


リボンショップの商品、キャラ弁、趣味ブログ。。。

今日は音たんのではありませんスマイル・りぼん



キャラ弁を作ったのは1歳8カ月のたちゅにnodei


いつも行ってる保育園は給食なのですが、今日は予約が取れなかったので

違う保育園に一時保育なのですおんぷ


初めてだけど、ここは音たんの通う幼稚園の持ち物で信頼も出来るし

先生もみっちり見て下さるので安心恋叶♪



そしてここはお弁当持参ご飯

なので初めてたちゅにお弁当作ってみました~キャッ☆


アンパンマンとバイキンマン弁当


riemamaの暮らし~*
お弁当箱のサイズが10㎝×10㎝ぐらいでほんと小さいので入れるものも

可愛いサイズWハート


アンパンマンは鮭フレークを混ぜたご飯を丸く握って、おかずに入れたウインナーの

切れはしからお鼻とほっぺを切って、チーズと重ねて乗せます。

後は海苔でおめめやお口を作って完成ぱんまん


riemamaの暮らし~*
バイキンマンは白ご飯を丸く握ったら上半分を海苔で巻いてラップを巻いて落ち着かせます。


riemamaの暮らし~*
次にハムを1センチ幅に切って海苔とご飯の境目に巻き、お鼻はアンパンマン同様ニコちゃん

細く切った海苔を写真のように貼って行きますばいちゃん

あ、この写真をとった後でなんか違う事に気づいて横ラインを取ってぎざぎざに

しました(笑)正確には全体の写真を参考にしてください涙



お目めはチーズを丸く抜いて、ノリでにっこりをつけますばいちゃん



まだアンパンマンぐらいしかキャラを認識してないので王道ですハート




初めての保育園に嫌な予感を感じてかお部屋に入る時から泣きぎみのたちゅ。

一緒に入ってもずっと手をつないで離そうとしない汗

ちょっと離してみると「ママ~悔し泣き」と泣いて、完全に状況が分かっております溜め息


でもこれを長引かせると余計辛くなるから泣いてるたちゅを先生に預けあっさり

バイバイ(笑)



私は音たんのクラスのママと最後の親睦会アオキラ

たちゅには可哀想だけどゆっくりおしゃべりと食事を楽しめましたらぶ②




迎えに行くと元気に教室を走り回ってご機嫌の様子にこ

入ると自慢げに作った芸術作品を見せに来て、ぎゅーっと抱きついてくれたたちゅハート

先生いわく、あれからすぐに泣きやんで楽しく遊んで、お弁当も全部食べたってあげ


「先生に抱きついたり動きもひょうきんですね~」って(笑)


ひょうきんってププッ・・・


とにかく楽しく過ごしてくれたみたいでよかったハート2もぉ保育園って環境に

慣れたんだろうなラブ


金曜日はいつもの保育園で慣らしの最終段階、お昼寝まできら

これで泣かずに上手くいけばフルで預けれるようになりますケアベア イエロー



頑張れたちゅびっくり


ペタしてね