キャラ弁~お雛様~ | Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

ハンドメイドリボンwebショップ
~全てのladyに笑顔を~


リボンショップの商品、キャラ弁、趣味ブログ。。。

金曜好例キャラ弁ブログですクマ2月


といってももぉすぐ年少さんも残すところ3週間程。。。ase

短縮もあるので来週でお弁当は最後です辛



来週は3月4日でひな祭り終わってるので少し早いけど


さくらひな祭り弁当さくら


riemamaの暮らし~*

「前買ったうさぎさんのお雛さまのお弁当にして~ニコピンク

と言われてたのでこんな感じにr



毎年ひな祭りには雛人形の形のお寿司を作ってるので余裕야



riemamaの暮らし~*
まずご飯をこんな感じにお顔とお耳に分けて握っておきます。冷ましたいけど乾燥させたくなにので最初にこれをして、ラップのまま置いててくださいね。
riemamaの暮らし~*
体は卵焼きひなまつり台形に切ります。
riemamaの暮らし~*
お内裏様の着物となるきゅうりはピーラーで薄くスライスして、端っこの皮の部分を

切っておきます。
riemamaの暮らし~*
それを卵に巻いたら海苔を細長くハサミで切って巻いて帯にします。

この時さっき切ったきゅうりの端を丸くして胸元に置きます。

お雛様はハムを着物にして、同じく海苔の帯で巻いたらカニカマの赤い部分を上から重ねます。
riemamaの暮らし~*
後はお雛様の胸元にお花型のニンジンをチーズと合わせておいて、それぞれ

お顔を好きに付けたら完成花



ハムが余ったのでお耳にも付けましたよlo



今日は幼稚園へ歩く時本当に暖かく、軽装で行ったのに汗ばむぐらい汗

でも夕方から寒くなるんだってがーん



午後は音たんの個人面談と、ピアノのレッスンに行ってきま~すおんp

ペタしてね