白ごはん | Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

ハンドメイドリボンwebショップ
~全てのladyに笑顔を~


リボンショップの商品、キャラ弁、趣味ブログ。。。

昨日は夜もくもくと作業をしておりブログアップができませんでした泣く




riemamaの暮らし~*
こちらは昨日のランチmaa

カレーでございますにっここのお店、美味しいと評判で前から行きたくて

2回行こうとしたのにお休みで行けず、今回3度目の正直にこにこ



評判通りほんと美味しかった~わ~い

カレーは2種類、ジャガイモとビーフ・ほうれん草とひき肉

ナンは食べ放題でインド料理1品、サラダ、タンドリーチキンが付いて1380円ふわきら



ナンが焼き立てふわふわでほんと美味しい目がハート


ここは絶対また来よハート




そして今日は大忙しの一日でした~びっくり

朝音たんを送った足でたちゅを保育園の一時保育に預けに行って、家に戻って

スイミングの用意やらを済ませたらまたすぐに幼稚園へ車

今日は幼稚園のお誕生日会で、2月生まれの子のママも参加なのですうs



園長先生に名前を呼ばれて前に出る2月生まれちゃん達あめ

出る時にはみんなから「音ちゃーんilove」の大歓声でアイドル気分だな(笑)


お歌や先生の劇の後、各クラスに戻りゲームをしたりケーキを食べたりネッ



楽しいひと時おはな。。。ってそうそうやっぱり音たん今日もずっこけ発言あせ


主役のお友達にインタビューGOOD(手、キラキラ)

お友達「好きな果物は?

音たん「ももですハート」。。。あんまり好きじゃないやん。。。



お友達「好きなご飯は?」

音たん「ん~白ご飯です」♥mnm白ごはんって;P;


先生「じゃあ、お母さんが作ってくれるのは何が一番好きかな?」

音たん「白ごはんですにこにこ」。。。あー!おい!!!!こんなに日ごろキャラ弁だのスイーツだのパンだのって作ってるのに白ご飯ってでG



先生も爆笑。。。がーん




思いだした。。。幼稚園の面接の時、3人合同だったんだけど

先生が「みんなの好きな食べ物を教えてください」って言った時のこと。。。



男の子①「いちご!」

先生「おいしいもんね、先生も大好きです」


音たん「なす!」

先生「なす!?(笑)お漬物がすきなのかな~(笑)」


男の子②「カレーライス!」

先生「幼稚園のお友達もみんなカレー大好きだよ~」


とこんな感じだったな(笑)ってかナス嫌いだし虹


なかなか私の願うお姫様キャラにはなりそうもない。。。あせ




まぁそんなこんなで楽しく過ごした後はたちゅを迎えに行って、次はスイミングっ

たちゅは慣れてきたようでご飯もちゃんと食べて泣いてなかったはーと




スイミングはテストの日て

合格しましたよ~文字3級はーとここ数回スムーズに進級してる女の子


どこまで上達するのか、いつまで続けるのか楽しみだなかお



riemamaの暮らし~*
晩御飯はこちらいえ


パパいないので簡単にきら

・ルッコラとベビーリーフのサラダ

・鶏とお野菜のトマトソースパスタ

・あさりの塩誰蒸し



あさりは音たんのお気に入りですはーと
riemamaの暮らし~*
なぜか食べ終えた殻を並べる(笑)


たちゅも真似して同じように食べてましたy*


ペタしてね