キャラ弁~4th・Birthday~ | Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

ハンドメイドリボンwebショップ
~全てのladyに笑顔を~


リボンショップの商品、キャラ弁、趣味ブログ。。。

金曜日好例キャラ弁のアップですまいまい


音たんBirthdayの週だしテーマはもちろん


花お誕生日おめでとう花



riemamaの暮らし~*
なんだか写真に変な光が入ってるなためいき




riemamaの暮らし~*
まず今日はお顔をほんのり色づけるためにデコふりをまぜまぜおんぷ

ピンクと黄色を少しづつ。

後はいつも通りラップでくるんで整形して海苔でお顔のパーツをつけます。


riemamaの暮らし~*
プレゼントは卵焼きを四角に切ってりぼん

赤ウインナーの皮を切ってリボンにするけどこんな風に初めに

チーズを置いておくとくっついてお昼に開けたらナ~イって事がありませんようさちゃん




riemamaの暮らし~*
ケーキに見立てたのはプリキュアのウインナー。魚肉でもなんでもいいですー

各段にハムを乗せて少しデコレーションハート

ピックに刺して海苔でメッセージをりぼん



とここまでまぁまぁ順調にきてたのに。。。



ちょっと~~~!!!!何やってんのかゆっ!!!!


riemamaの暮らし~*
ほんと頼むからやめて~354354




最近日に日にいたずらが増えた1歳8カ月。

引き出しを開けて小麦粉の入ってる箱をバサーっと

ひっくり返してくれましてううっ...




おいおい。。。

これどーやって片づける???



とにかく放置してお弁当をパパっと仕上げ、この小麦粉と格闘汗


最終エルゴラピード(コードレスクリーナー)で吸ったんだけど、エルゴちゃんほんとは

粉類を吸っちゃ~ダメなんだよね涙

エルゴちゃんの中を開けたらえらいことになってた。。。

これで壊れたらたちゅを恨んでやる~ううっ...




まぁそんなとんでもない邪魔ものが入りながらなんとか完成イチゴケーキ



最近ほんとこのいたずらに頭が痛いガクリ

もぉ1階も2階もトイレはいちいち鍵を閉めなきゃすぐ大惨事になるし、

踏み台を持って来てはシンクにあるまだ洗ってないお鍋でばしゃばしゃやり、

ビデオデッキの中におもちゃを突っ込むためいきビデオは使わないしこれはもぉ

ガムテープで封じました涙


が、とにかく毎日毎日この私よりずっと小さいモンスターに振り回されてますうっっ

昨日だってスリッパが片方ない。家中探してもない。。。


なんで?とずっと探してたら。。。どこから出てきたとおもいます?



夜洗濯して干そうとしたら出てきましたよ・・・・洗濯機の中から汗



片方だけ綺麗にしてくれてありがとうよたちゅ。




今日も一日このモンスターと戦います(笑)ペタしてね