~Birthday Party~ | Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

ハンドメイドリボンwebショップ
~全てのladyに笑顔を~


リボンショップの商品、キャラ弁、趣味ブログ。。。



今日は音たんのBirthdayPartyはーと


というかクレイ会を乗っ取って勝手にPartyにしちゃいました(笑)



数日前からちゃくちゃくと準備を進めたかいあって


大成功~はーとおんぷ

riemamaの暮らし~*


せっかく頑張って用意してもいつもち思うように写真に残せずうさぎ

お料理作ってセッティングして片付けしてってしてると落ち着いた頃にはもぉ残骸で

ほんと慌ただしくとる写真ばっかり(笑)



まずお部屋には40個近いバルーンで装飾をして、昨日大きな段ボールで

アルミのプカプカバルーンも到着sakurannbo


お部屋の準備はバッチリうさぎ


そしてお料理も頑張りました~shy

キッズPartyってことなのでフィンガーフードをテーマにでへっ
riemamaの暮らし~*
・キャンディーチーズ揚げ

・一口海苔巻き(そぼろ、サーモン、明太マヨ)

・串カツ

・野菜スティック

お友達の持ち寄りで

・ポテサラ

・えびマヨ

・エリンギと牛肉の炒め物


ネットで注文して置いたBirthday用のテーブルウェアも可愛くてお料理も

映えるなぁカワイイ



riemamaの暮らし~*
串カツは8種類50本びっくり


揚げましたよ~ベー刺すまでは楽しいけど揚げるのが油は飛ぶしなかなか

後処理が大変でした(笑)


キャンディーチーズはハムを小さな丸に抜いたものを一緒に春巻きの皮で

巻いて揚げてキャンディー型にしてみました✰
riemamaの暮らし~*
海苔巻きは具なしの海苔巻きを作って上にトッピング~~


音はみんなからプレゼントももらって、大好きな串カツがあってほんと

楽しそうにこにこお友達ももりもり食べてくれて嬉しいなぁ♡


持ち寄りしてくれたお料理もとっても美味しかったにこにこありがとうハート





そしてそして・・・・



本日のメインイベントビックリ



じゃーんびっくり!
riemamaの暮らし~*


3段ケーキハートハートハート



昨日途中まで作っておいて、ご飯が終わってから組み立てと装飾イチゴケーキ

音たんも他の子たちも絶対いい反応してくれるってワクワクしながら

作ってる間も楽しい楽しいキャッ☆


これ、クックパッドでこんな画期的な作り方を見つけたのです音符


riemamaの暮らし~*
オーブン天板でロールケーキ用のスポンジを作り、こんな感じにカットおんぷ
riemamaの暮らし~*

そこに生クリームとフルーツを散らして。。。


riemamaの暮らし~*
くるくる巻いて好きな段数にするのですすげ~

今回は1段目3本。2段目1本半。3段目半分。

これをラップやクッキングシートで固定して落ち着くまで冷蔵庫へハート


後は積んで、デコレーションすれば簡単にタワーケーキにきゃー




クッキングシートにチョコペンで文字や絵を描いて、乾いたら取れるので

これは色々使えますよGOOD


「ケーキ出来たよーハートぃっぱぃ」と持って言ったら

見た瞬間んに

キャーーーーーハートぃっぱぃハートぃっぱぃハートぃっぱぃ


ともぉそれはそれは私の期待してた反応通りきゃ



riemamaの暮らし~*

ろうそくを付けてハッピーバースデー歌って、みんなでたいらげましたにこ

こんなに喜んでくれるとほんっと幸せハート



たちゅと1週間違いのK君も顔中クリームにしておかわりまでしてくれました(笑)



その後は私たちは本来の目的、クレイをして薔薇むらさき

子供達はまぁ賑やかに遊んでました笑



そぉそぉたちゅとK君だけが2階に上がってた時があって、なんだか二人でゲラゲラ

笑ってるh-1

1歳8カ月の子達が2人でそんなに笑いあうって何してるの!?


と見にいくと~



びっくりお~~~~びっくり

便器の左右に一人づつ立って便器にボールプールのボールを投げ入れてるではないか~びっくり



でもあまりの可愛さにもぉ爆笑うへっ

こんなチビちゃんたちが思いついて二人でやったなんて、おかしすぎる(笑)



二人ともトイレに手を突っ込みすごい状況だけどほんとこれでゲラゲラ笑ってたかと思うと可愛くて怒る気にもならず笑



だんだん知恵が付いて悪いことするようになってきたな絵文字系



今日はほんと楽しくて、音たんも超ハイテンションでご機嫌はーとん♥

充実した一日でしたはーと


今からはクレイの続き作ろぉっとらぶ


ペタしてね