キャラ弁~節分~ | Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

ハンドメイドリボンwebショップ
~全てのladyに笑顔を~


リボンショップの商品、キャラ弁、趣味ブログ。。。

金曜はお弁当おんぷう




「明日のお弁当何がいい?」

と昨日音たんに聞いたところ。。。。


「豆まきしてる音ちゃんと鬼!」




おぉぉぉぉ汗簡単に言ってくれちゃってガーン



でも聞いたのは私だし。。。リクエストには答えたいおに





それで出来たのがこちら~完
riemamaの暮らし~*
鬼はまぁともかく音たんがブサイク。。。おデブ。。。今日は失敗ですな(笑)



鬼ちゃんは可愛いので作り方を説明しておきます鬼



riemamaの暮らし~*
赤ウインナーの左右に切り込みを入れます。それを炒めたらお手てのようにくるんとなります。
riemamaの暮らし~*
薄焼き卵を腰に巻いて海苔で模様を。
riemamaの暮らし~*
プチトマトを上からつまようじ刺してウインナーとつなげます。
riemamaの暮らし~*
髪の毛も薄焼き卵をこんな形に抜いて。



後は海苔のお顔を付けて完成ha-to


音たんにはほんとの節分豆をお腹に持たせたのですが時間が無くなってきてその辺

かなり雑いですねためいき

しかもおかずは音たん大好きな蒸し鶏にしたら色合いも悪・・・笑




まぁこんな日もあるあるばいちゃん




そして音たん今日からピアノを習い始めるのです音符

なので今からデパートにご挨拶のお菓子を買いに行ってきま~す四つ葉


先生と初対面、音たんの反応が楽しみだなハート

ペタしてね