一日早い節分~恵方巻き | Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

ハンドメイドリボンwebショップ
~全てのladyに笑顔を~


リボンショップの商品、キャラ弁、趣味ブログ。。。

昨日はパパお休みだったのでウチでは一日早い節分~おに



スイミングから帰って頑張って作りましたよ恵方巻


riemamaの暮らし~*
・恵方巻き

・あさりのお吸い物

・茶碗蒸し

・イワシの塩焼き

・いちごプリン





riemamaの暮らし~*
これは子供用上げ上げ

(アナゴ・きゅうり・魚肉ソーセージ・高野豆腐・卵焼き・スプラウト・たくあん)
riemamaの暮らし~*
これは大人用上げ上げ

(アナゴ・サーモン・えび・高野豆腐・卵焼き・スプラウト・きゅうり・大葉・)




riemamaの暮らし~*
去年から巻きずしは音たんが頑張ってくれますWハートもちろんお手伝いが必要だけど、
riemamaの暮らし~*
さまになってるでしょぺこ




riemamaの暮らし~*
あとは高野豆腐の煮汁で茶碗蒸しを作って、イワシを焼いて、あさりのお吸い物を作って~


イチゴプリンは前日に作ってたのでイチゴを飾って完成Wハート



今年の恵方巻き、チョイスした具材も酢飯もイイ感じに出来てかなり美味しかった~ラブ目




riemamaの暮らし~*

riemamaの暮らし~*
子供達もこんな状態(笑)たちゅはまだ海苔が噛みきれないと思ってラップで巻いて揉み海苔にして周りに付けたのにこっちがいいみたい溜め息




今年の恵方は南南東ぐるぐる

本当はみんなで黙って恵方をむいて食べるのだけど、子供が小さいうちは無理無理汗


テーブルの席的に南南東を向いていたのはたちゅでしたもえ




その後はお楽しみの豆まき~おに(青)豆


パパ扮する鬼にかなり脅えてたたちゅとーさん号泣
riemamaの暮らし~*
音たんは今年はさすがにパパってわかるので楽しんで投げて、家中お豆だらけ(笑)

まぁいいや~福




福がウチに訪れますようにキラキラン





夜はまたクレイばら

まだまだヘタっぴだけど今日会うお友達にプレゼントしたくてキラキラ

出産を終えてまだ1カ月のママだからママ用にお疲れ様の気持ちを込めました好



riemamaの暮らし~*
昨日急に約束したから花器を買いに行けなかったので、お家にある小さなコップでキラキラ


中の土台が上手く隠せなかったり綺麗に丸くアレンジできなかったり、ほんと初心者レベルだけど、気持ちはたくさん込めて作りましたよ心


気に入ってくれるといいなWハート