二人で注射! | Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

ハンドメイドリボンwebショップ
~全てのladyに笑顔を~


リボンショップの商品、キャラ弁、趣味ブログ。。。

昨日の夜はまた夜なべパン焼いてましたおんぷ


riemamaの暮らし~*

・ツナとコーン

・キャラメル

 の2種類ですぺこ


riemamaの暮らし~*
1次発酵が終わった生地をのばしてマヨネーズで和えたツナとコーンをびっしりたっぷりLOVE
riemamaの暮らし~*
こちらはキャラメルソースを塗りますLOVE


後はくるくる巻いてロールケーキみたいにして6つにカット。

断面を上にして天板に並べます。



焼くときにツナの方にはチーズとパセリをきらきら!!



今日は仲良しのいとこがお家に来てくれるのでランチ用に焼いたのですWハート

もちろん子供達の朝食にもぺこ


仲良しいとことはほんと気を使わず楽だし楽しいし大好きなのですハートぃっぱぃ

今日もかな~りぶっちゃけトークであっという間でしたきゃ


ランチはこちら~おんぷ


riemamaの暮らし~*


riemamaの暮らし~*

・手作りパン2種

・明太子バターの生パスタ

・ちぢみほうれん草と長いものソテー

・いちごミルクプリン





riemamaの暮らし~*
今回生パスタはこれを使ったんだけど、おいしかったし今度はパスタから自分で

作ってみようと思いますガッツ



ちぢみほうれん草はシンプルにオリーブオイルと塩コショウ。

このシーズン必ず買う私のお気に入りお野菜ですルンルン

甘味が凝縮されていて本当においしいハート子供は正直ですよ~いつもほうれん草の

ソテーやおひたしは食べないたちゅがもぐもぐ食べてたすげ~



イチゴプリンは前に紹介した「週末デザート」のやつハート

粉末を牛乳でといて冷やし固めるだけの超簡単笑


お味はとっても子供が好きそうな単純な味。。。苦笑とろとろでおいしかったけど

なんか私的には深みがたりなかったかなぁダッシュ

もう一つのビターなカフェオレプリンに期待ハート




さぁさぁ、音たんが帰ってきたら予防接種頑張るよ~ガッツ


たちゅ・・・3種の追加&肺炎球菌

音たん・・・肺炎球菌



音たん「たっくん、今から注射だけど泣かずに頑張れる~?」

とすっかりお姉ちゃんキティ1


成長したな~とつくづく実感にへだって1年前なんて音たんあまりの病院嫌いに

暴れるは先生を蹴るはでそれはそれはこっちが病院行きたくないぐらいだったのです汗たちゅの付き添いでさえ暴れ泣くからお友達のおうちに預かってもらってたなにこ



それが今は自分から「病気はいやだから注射頑張れるもん」て言うんですmakovv


そんな事いっても針が刺さるって時には号泣だったけどすぐに泣きやみ、つづいてのたちゅは両手ちっくんふふ~ん

でもぼくちゃん、刺された事気づいてない????


全く顔色変えませんびっくり先生も驚き~笑


反対の腕もなんなく出してちっくん注射こっちはちょっと痛かったのか半べそうっ・・・



でも二人とも優秀優秀はーと


頑張ったご褒美のお菓子を買って帰りましたリボン-borderspink




うちは明日パパがお休みだし明日節分しようかな~*花*

って事で巻きずしに入れる高野豆腐を今から炊こうお鍋


ペタしてね 読者登録してね