キャラ弁~雪だるまちゃんとベビーカステラ | Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

ハンドメイドリボンwebショップ
~全てのladyに笑顔を~


リボンショップの商品、キャラ弁、趣味ブログ。。。

寒いダッシュ



ちらちら雪が舞う事も多いこの数日ゆきだるま



今日のお弁当はこんなのにしてみました皇冠


riemamaの暮らし~*
昨日すっかりお弁当の事を忘れて他のお買いものしかしなかったから

赤が全くなく残念ですがガーン


ほんとは帽子を赤ウインナーかプチトマトにしたかったなぁ涙


しかもフルーツもちょうど昨日の朝で食べきって何にもない。。。


なのでデザートにベビーカステラを焼きましたラブヘビー笑



riemamaの暮らし~*
バター20gとお砂糖大匙1をふんわりするまで混ぜたらホットケーキミックス100g、卵1個、お水40cc、クリープ適当(牛乳もきれてたしたのでお水とクリープにしてみたのです苦笑)を入れて混ぜる。

こんな感じにもったりした生地が出来ます矢印


riemamaの暮らし~*
それをたこ焼き機で焼いて~


riemamaの暮らし~*
チョコペンでお絵かきミニーチョコペンって書きにくくてだんだん嫌気がさし適当に笑


でもお味はとってもおいしいのでお試しあれ~キラキラ



riemamaの暮らし~*
お弁当はまず体とお顔になる2つの丸おにぎりを好きなバランスで作る。


riemamaの暮らし~*
そしてお顔パーツとボタンを海苔で切って貼って、ハムを5ミリ幅に切りマフラーに。

ほっぺは指にケチャップを付けてちょんと置く。お鼻はたまごボーロ。

コーンでも可愛いかなはーと
riemamaの暮らし~*
手袋の形に切ったハムを乗せるのにずれないよう小さくちぎったチーズを乗せてからハムを置くと固定されます。

後は卵焼きを帽子に見立ててカットして完成姫りぼん



おかずは鶏の天ぷら、にんじんと蓮根のきんぴら、ブロッコリー、ハムのお花です*花*

雪だるまは簡単で初心者さんも可愛くできますよ四つ葉



今日は朝送った足でクレイを教えてくれるお友達のお家に行ってクレイ第2回目をしてもらいました~ハート

とってもお気に入りの作品が出来上がったのでまた後ほどupしますねきらきら