夜なべパン☆ | Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

ハンドメイドリボンwebショップ
~全てのladyに笑顔を~


リボンショップの商品、キャラ弁、趣味ブログ。。。

すっかり定番になってきた夜な夜なパン作りハート


昨日も焼きあがりは日にちが変わって12時半夜空それでももちろんがっつり試食して寝ましたよGOOD


それではご紹介~らぶ②


riemamaの暮らし~*
今日スイミングだからパッと食べるお昼ご飯用にwハート☆


ハムオニオンとハニーサツマイモの2種です食パンマン?


riemamaの暮らし~*
まずホームベーカリーで生地を作ってもらい、それを2つに分けて15分のベンチタイムらぶ②


riemamaの暮らし~*

麺棒で適当に長方形に広げたら、1つにはマヨ、スライスオニオン、コーン、ハムを乗せて手前からくるくる巻いていきます。


riemamaの暮らし~*
もう一つにはサツマイモペースト。これはチンしたサツマイモを潰してひたひたになるお水とはちみつを好きな甘さになるぐらい入れてもったりするぐらいまで煮詰めたものきゃはっ♪少し甘すぎ?と思うぐらいがちょうどいいですよハート

左右から中央に折りたたんで、それを上下からまた折りたたんで、6つに切るとミルフィーユ状になってるのでそれをねじりながら伸ばして円にします。


これを写真で説明したかったけど両手が離せず写真とれずガクリ(黒背景用)



riemamaの暮らし~*
ハムの方は6つの輪切りにするだけ。


riemamaの暮らし~*

riemamaの暮らし~*
これをクッキングシートに並べたら40度で45分間の2次発酵ティータイム

パンって難しくないけどとにかく時間がかかる汗


後は190度で20分焼いたら出来上がり~キティ1

焼いてる間の匂いはたまらないね~ハート


riemamaの暮らし~*
最後焼く時にごまを乗せておんぷ可愛いねじりパンになりましたri-su
riemamaの暮らし~*
こちらはチーズとパセリを乗せておんぷうりものさながらのビジュアルにこ


自画自賛ですみません笑ほんとにもぉパン屋さんで買わなくていいよって程の美味しさ~いいねぇ~

回数重ねるごとに生地が美味しくふわふわに出来るようになってきて次の日も

バッチリなのですミニー


音たんが「ママの焼いたパンってほんとに美味しい~また作って~」

なんて言ってくれるのでこれからいろんな種類に挑戦していきま~すうまー!





あ、それとたちゅくん。。。本日保育園の慣らし2回目で3時間のご飯ありだったのですが・・・汗



迎えに行ったら教室に入る前からたちゅの鳴き声が聞こえ、入ってみると好きなカレーを目の前にして座って号泣しております号泣ッ



「ご飯好きって聞いてたから泣いててもご飯になると持ち直すかなと思ってたんですけど~。。。ちょっと食べれないと可哀想だし無理せず2時間を何度かしましょうか」



って先生に言われ、来週3時まででスムーズならこれで慣らし終わりかなぁぐらいに思ってたのに先は長そうですガクリ



上着を着せた瞬間たちゅはコロっと顔色を変えて満面の笑みで両手を降り「ばいば~いLOVE」これには先生も驚き(笑)

ほんとお調子者めううっ...


と言う事でまだ自宅レッスンも生徒が来たわけじゃないしのんびりいきますきらきら!!