調子が悪い。。。 | Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

ハンドメイドリボンwebショップ
~全てのladyに笑顔を~


リボンショップの商品、キャラ弁、趣味ブログ。。。



昨日upがうまくいかず諦めたのですが、さっきグルっぽの取得にも失敗DASH!

なんで~!?



今日は金曜日のクレイで使いたいベースを探しにお買いものに行ってきました好

音たんを幼稚園に送ってから出発~car*

 

信号で止まってたら前の車のミラーに友達が(笑)

車越しにランチしよ~ってなって予定地をちょっと変えて友達について行きました(笑)



一緒にクレイをするお友達だし一緒にお買いものキラキラ

ランチはたちゅがかなりお利口さんで久しぶりにがっつり話しながらランチできた~うまー!


たちゅは気づけばよその人にバイバイーイって手を振っててほんとご機嫌だったなぁにこ



音たんを預かり保育にしたからゆっくり見ることが出来て、たちゅが寝たから

自分のお洋服も買えて満足満足音符






さぁ、昨日up出来なかった写真。。。今日は出来るかなぁアゲアゲ↑↑
riemamaの暮らし~*

出来たぁハート2


って私と子供達だけのご飯だし対したものではないんだけど(笑)

せっかく写真も撮ってることだし載せておきますポイント


メニューは

・長いもの味噌グラタン

・お手軽タラチリ


大きな長いもを買ったので使いたくて考えましたありがちなキラキラ


riemamaの暮らし~*

まず好きなお野菜など(今回はハム、ズッキーニ、玉ねぎ、シメジ)をバターで炒めたら塩、小麦粉をふりいれて全体にからむまで混ぜながら炒める。

そこにひたひたになるぐらいの牛乳を入れて混ぜたらとろみが付いて中身は完成はーと


riemamaの暮らし~*
次に長いもと白みそ(お雑煮で余ったから使ったけどもちろん普通のお味噌でok)をフープロにかけるかすりおろして混ぜる。

それをさっきの具にかけてトースターで焼き色を付ければ出来上がり~ハート②


お手軽タラチリは、パパもいないし熱すぎたら子供達食べにくいからお鍋でつくって

食卓にあんぱんまん適度に冷めていいんです(笑)


riemamaの暮らし~*

普段はカツオでお出汁を取るんだけど今はこの頂き物の出汁袋を使っていますキラキラ

これ、適度に塩分も入っててこれを煮だすだけでほんとに美味しいのHAPPY

これでとったおだしに白菜、タラ、水菜を大量にお鍋に詰め込む(笑)


riemamaの暮らし~*
押し込んで蓋をして、火が通ればかさも減るしこれで大丈夫いえー

火がとおったら音たんリクエストの焼き餅を入れて完成ハート



どっちも簡単レシピですがお野菜たっぷりでヘルシーでいいですねラブラブ