キャラ弁~白ヤギさん☆黒ヤギさん | Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

ハンドメイドリボンwebショップ
~全てのladyに笑顔を~


リボンショップの商品、キャラ弁、趣味ブログ。。。

金曜日はお弁当の日ニコちゃん らぶ



先週から園では「ゆうびんごっこ」という活動が園全体で行われていますおんぷ


登園してご用意が終わったら年長さんのクラスが郵便局になっていてみんなはがきや切手を買いに行きます。

それに園のお友達宛てのお手紙を書いたらポストに出しに行くのです心

もちろん園の中に作られたポストト音記号


それをまた年長さんの郵便屋さんが届けてくれるのですmerumeru


毎日お友達からはがきをもらって嬉しそうに帰ってくる音たんドキンちゃん


毎月1曲クラスで歌う曲があって、それも「白ヤギさんからお手紙ついた、黒ヤギさんたら読まずにたべた~音符」ってやつなのですくま題名なんだっけ笑


なので今日はそれにちなんでのお弁当をハート


ヤギさん郵便弁当てへ



riemamaの暮らし~*

ちょっと可愛くないですがガーン


ヤギさんにしよう~って思いながら昨日寝たもののヤギってどんなん!?

と思いながらイメージで作ったらお顔の配置がよくわからずこんなんになりました苦笑





卵焼きをポストに見立ててカニカマで〒マーク、チーズに海苔を貼ってお手紙にしてそれを黒ヤギさんに食べてもらいましたキラきゅんっ


音たんはこんな微妙なお顔でも大喜びラブゥ

やっぱり今毎日園でやってる事だから嬉しさも増すみたいはぁと



幼稚園についても先生に言った一言目は

「今日のお弁当白ヤギさんと黒ヤギさんなんだよーミニー」ってやったねうさたん


こんな喜んでくれたら作りがいありますべえ



さぁ、今からはお友達のお家にお邪魔してきま~すくもとにじ