持ち寄りランチ&素敵なお花~ | Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

ハンドメイドリボンwebショップ
~全てのladyに笑顔を~


リボンショップの商品、キャラ弁、趣味ブログ。。。

昨日はお友達のお家で持ち寄りパーティーでしたブクブク赤


って昨日夜upしたかったんだけど、子供達を8時前から寝かしつけてて

あ、寝ちゃってたためいきと時計をみたら


え?


え?。。。2:32。。。夜?何?


うっそ~んムンクの叫び


信じられないガクリこんな時間まで寝込むなんて。。。とういかもぉ6時間以上寝てるし

いっそ朝まで起きてようか。。。


と思いながらも残した家事を済ませてやっぱり寝ました(笑)



なので遅くなりましたが↓↓


昨日のテーブルは素敵でしたよWハート


riemamaの暮らし~*
きらきらお料理って器一つでほんとに素敵になりますハート


私が持っていったのはパンとバーニャカウダー音符


riemamaの暮らし~*
中はお野菜たっぷりのミートソース。上に粉チーズを。
riemamaの暮らし~*

中はリンゴの煮たのとクリームチーズ。リンゴっぽくポッキーをさしてみました。

riemamaの暮らし~*
バジルロール。
riemamaの暮らし~*
ウインナーロール。


4種類のパンのベーズは同じ。今回牛乳ではなく豆乳で作りました。

豆乳の方が時間がたっても硬くなりにくいような。。。


バーニャカウダーも好評でお友達がレシピを知りたいと言ってたので載せますご飯

と言ってもとっても簡単Wハート

バター、ニンニクのみじん切り(すりおろし可)、アンチョビペースト大さじ2~3を炒めて香りがたったら生クリーム200CCを入れて温める。

これだけてへ


後はシリコンスチーマーに生野菜を入れて持って行ってチンさせてもらえば簡単に美味しいバーニャカウダ-が楽しめちゃいますラブ目


みんなのお料理もどれもおいしくって幸せなじかんでした~ハート


そぉビックリ幸せな時間というのはさらに続き、ここの家のお友達はクレイって言って

特殊な粘土で作るお花のアートがプロの域ビックリ


前から聞いてはいたけど昨日初めて作品を見せてもらってもぉ目がハートハート


riemamaの暮らし~*

もぉまさに私の好きなテイスト100%のどストライクハート2

それはそれは表現しきれな美しさで、これを押し入れから出してきたお友達に

なんで飾らないの!?と怒る勢いで問いただしたぐらい(笑)


そしてなんとWハートベビー達も寝てるしって事で作らせてくれることにラブゥ

あ~もぉたまらないラブゥ



テンションMaxですきらきら
riemamaの暮らし~*
まず薔薇の芯になる部分をつくって~
riemamaの暮らし~*
繊細に繊細に花びらをつくって~
riemamaの暮らし~*
それを一つ一つ丁寧に付けていくと。。。赤ばら



緻密な作業で没頭してしまうキラキラ☆すごい大変な作業だけど私、楽しくって楽しくって魔法のステッキ

間に子供達も起きておやつ出したりなんだかんだ脱線して1時間ちょっとかかったかな?

こんなに素敵なものが完成しちゃいました!!

私が作ったのはイエローローズ音符パールとグリーンを一緒に写真立てに装飾しましたはーと



お友達が作ったのはパープルローズ音符ブラウンリボンとジュエルを一緒に小物入れにはーと
riemamaの暮らし~*



もぉ見てるだけでうっとり~はーと

私の趣味になること間違いなしビックリマーク2近いうちに資材買いにいきますビックリマーク2


そして来週第2段でまた教えてもらうのでまたupしま~す♪
ペタしてね 読者登録してね