初体験☆ | Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

ハンドメイドリボンwebショップ
~全てのladyに笑顔を~


リボンショップの商品、キャラ弁、趣味ブログ。。。

たちゅくん、近くの保育園の一時預かりに行ってきましたリラックマ



といっても今日は慣らし保育初日だから9時~11時の2時間だけ。

でも保育園初体験の私は昨日からそわそわ(笑)


持ち物を用意するのも結構楽しいてへ

だってオムツ1枚1枚に名前書いたり、なんか可愛いでしょ笑



今朝は音たんを幼稚園に車で送ってその足で保育園GOOD

たちゅ、絶対泣くだろうなぁと覚悟して向かいましたえへへ…



場所見知りや人見知りはないから園にはすんなり入って、私がご用意の説明を聞いてる間もなんか楽しげにこ

よく遊ぶお友達の子も一緒だったし心強いビックリ

ってその子は先に来てて、すでに泣いて泣いて(笑)私を見るなり抱きついて来てくれて~もぉたまらなく可愛いハート


たちゅはその状況を見てなぜか笑ってるしにこ

僕もこの状況になるなんて想像もしてないだろうふふ~ん


おもちゃに気を取られてる間にこっそり出ちゃいましたRunning

いつもパパに預ける時でも私が去るのを見ると号泣だからバイバイせずに

行こうってことで四つ葉



その間はそのお友達とお茶tea

つかの間だったけど邪魔が入らず(笑)がっつり話せてたのしかったぁうまー!




お迎えに行くと園庭で遊んでて、ママのもとを離れてみんなの中で遊ぶその姿

になんかウルウル涙どんだけ親ばか(笑)


私を見たら泣くだろうなぁと思いながら入ってくるのを待ってて、そしたら先生に脱がしてもらった自分の靴をちゃんと持って入ってきてほろりまた感激ほろり


そしてついに会いたかったママと再会~らぶ1


。。。って泣かないの!?マジで!?

ちょっと予想外過ぎてこっちが悲しい汗


先生いわく、やっぱりママがいないって気づいた瞬間泣いてお友達も泣いてるから二人でしばらく泣いたそう。


でも落ち着いたらおもちゃで遊び、お外に出たらかなり楽しげに砂場で遊んでたんだってらぶ②


ほんの2時間離れてただけだけど本当に愛おしく感じるハートぃっぱぃ

こういうのも大事だよねらぶ②

帰りは先生に「ばいばーい」とばっちり笑顔をふりまき、驚くのが初めて来た場所なのにもう自分の靴の場所を覚えてて、勝手に取りにいって私に「はい」って渡してくれたキラキラ

こんなこと出来るんだぁハート


ほんと今日はたちゅが可愛くて可愛くてWハート

その後すぐ寝ちゃって、1歳7カ月の小さな心と体は頑張って疲れたんだろうなぁニコ


その寝顔がいつもよりたくましく見えましたはーと



来週は1時間増えて12時までウインクお昼御飯を食べますオムライスどおなるかなぁふっ

あ、そもそもなんでたちゅを保育園に預けるかというと、そろそろちゃんと

音楽活動再開いたいなぁと思って、自宅レッスンもしたいしその為には

たちゅがいたらレッスン出来ないし。。。ってことです音符2


ママになる前はコンクールに出たり歌うのもオペラや歌曲がほとんどのばりばり

クラシックだったけど、ママになって思うのが子供達が聴けるコンサートがしたいってことはな


もちろんクラシックが基本だけど子供に聴かせるクラシックコンサートが出来るようにこれから活動していきたいと思います↑




今日の晩御飯↓


riemamaの暮らし~*


・ほうれん草の中華風おひたし(昨日のお料理教室で習ったの試したくて)

・お野菜たっぷりビーフン

・ポテトチーズのお焼き



昨日習ったのは美味しくできましたキティ4

お焼きはチンしたジャガイモ、はんぺん、チーズ、おねぎ、マヨをこねこねして

丸く成形したらオーブンシートに乗せてトースターで5分。


riemamaの暮らし~*
子供達はこういうの好きですね~にこっ

ビーフンは海老とお野菜をいためてコンソメでも中華風でも好きに味付けしたスープを入れたらビーフンを入れて吸いこんでもらいますGOOD
riemamaの暮らし~*

私ビーフン大好きだから美味しくてかなりたくさん食べましたにこ


でもビーフンって低カロリーだからイイですよねきゃはっ♪