手作りグミ!! | Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

ハンドメイドリボンwebショップ
~全てのladyに笑顔を~


リボンショップの商品、キャラ弁、趣味ブログ。。。


riemamaの暮らし~*
今日はどんと焼きキラキラ

門扉のしめ縄を持って去年と同じ神社に行ってきましたGOOD


音たんは投げる投げる~と張り切るものの「あついから近くには行けないよ~」

と遠目から頑張って投げてた笑


今年も一年家族が健康で過ごせますようにキラキラ2



スーパーによって帰り、お昼は簡単に塩焼きそばふふ~ん

そしてお昼からは簡単親子クッキ~ングはーと


今回のメニューはグミきらきら


グミ大好きな音たんは大喜びびっくりまぁクッキングと呼べるほどたいそうな物ではないけど笑

クックパッドで作り方を見るととにかくどれも同じような感じで。。。適当でできそうアゲアゲ↑↑


riemamaの暮らし~*
カルピス味が言いと言うのでまずはカルピス原液とほんの少しのはちみつ(ゼラチン臭さを取るらしい)を沸騰させ量を半分ぐらいに

煮詰める。

そこにゼラチンを入れてよーく混ぜ混ぜ。


riemamaの暮らし~*
それをシリコンの型に流し入れる。

可愛いシリコンの製氷皿が家にはないのでお弁当カップあは♪今度買っておこうはーと


riemamaの暮らし~*
だいたい厚さは1センチないぐらい。これを冷蔵庫で冷やせば完成ポイント


冷やしてる間に私は明日の練習♪♪

二人を放置して2時間近く経ったかな・・・途中かなり邪魔は入ったものの

よく頑張ってくれましたいえー

二人は超ハイテンションでソファから飛び降り、おもちゃを散乱させ笑


たちゅは昨日からソファで遊ぶのを覚えて危なっかしいビックリ

昨日落ちたから下にベビー布団ひいておいたんだけど、「ギャーうわあーんっ


見てみると。。。


riemamaの暮らし~*
ソファと壁の間のお昼寝毛布を入れてる箱に落ちてハマってたいやぁん

本人真剣に泣いてるけどおかしくて助ける前に写真とっちゃた~アハハ



ほんと行動がおかしくて笑える1歳半ha-to2可愛いわ~ha-to2




さぁさぁ、グミ出来てるかなぁ上


riemamaの暮らし~*
こんな感じりぼん
riemamaの暮らし~*
うんうんmakovv形はいい感じheart


音たん大興奮うひひ



「いっただっきま~すheart」・・・お味は?


「美味し~好物



どれどれくも・・・あまっビックリマークバフッ!


甘党の私でもこれは甘い。。。カルピスってのがよくないなバフッ!小

でもグミビックリマーク


ゼラチンのざらざら感が残ってたのもあるし改良はいるけど

今度は果汁100%ジュースでリベンジしよううひっ


これで甘すぎず、ざらつきがなくなれば完璧音符2

短時間で出来るしお友達が来た時にみんなで作れるし楽しそ~キャー


改良頑張りま~す↑