楽ちんおにぎり | Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

ハンドメイドリボンwebショップ
~全てのladyに笑顔を~


リボンショップの商品、キャラ弁、趣味ブログ。。。


riemamaの暮らし~*
音たん本日のお弁当はこれきっちー



1.17阪神淡路大震災。今日はあの時を想定しての避難訓練です。

そして当時を思い出しおにぎりのみのお弁当で という園からのお願いきらきら



当時私は中学1年。実家の須磨に住んでた私はあの瞬間地球が壊れた!とものすごい揺れの中恐怖に駆られたのを鮮明に記憶しています。



震災をいらない子供達。語りつがなければいけませんね。

日曜日のコンサートでも震災の復興を願う神戸のため、被災者のために作られた

曲も歌いますおんぷ



話はそれたけどそんな理由で楽ちん弁当好


riemamaの暮らし~*
中身は焼き鮭とひじきのふりかけニコちゃん

これにお顔を海苔で付けたらもう完成笑キャラ弁とは言えないね~てへ



音たんが帰ってきたらクラスのお友達がたくさん来るので午前中に夕飯の支度をご飯

絶対お疲れモードになるのでパッと食べられるカレーにしよ~GOOD

昨日の残りのお味噌汁も入れちゃいますル・クルーゼ

お出汁がきいて、お味噌の旨みもプラスされるのでとっても美味しくなるんだな~きゃはっ♪


二日目のお味噌汁って色も悪くなるし味も落ちるから我が家では変身料理で処理にこ


変身料理と言えば、こないだ高野豆腐の残りを磯辺揚げにしたらすごく

好評だったのでお試しあれあげ


riemamaの暮らし~*



カレーは先日見つけた1歳からのカレールーで子供たちのは味付けしました。
riemamaの暮らし~*



これ、フレーク状になってて量の調整にすごく便利ビックリカレー味の何かを作る時に

ちょこっとでも出来るからいいなハート


最近家族で甘口にしてたけど今回はお子たち別にしたので大人は久々の辛口かお2


riemamaの暮らし~*
後は大根ときゅうりのパリパリ漬けを作って~


我が家の子供達はこのパリパリ漬けを奪い合って食べます笑

市販のお漬物は塩分が濃いけどお家で作るとサラダ感覚に出来るし

いくらでも食べてOK




今日はまた大人子供合わせて14人という大人数、男の子もいたのでまぁ見事に

うちがひっくり返りましたよあは♪足の踏み場もない状態笑
でも賑やかさにパワーをもらえる私ウインク

楽しかったぁハート



もちろん帰りは綺麗にしてくれて、ママ達ありがとうらぶ2


そしていつもみんながお菓子をたくさん持ってきてくれるおかげで現在我が家には

もう収納しきれないお菓子の山いえー誰か食べに来て~笑




私も夜な夜なポテチ食べてますべぇ~

最近ダイエットを兼ねて園まで歩いてる意味全くなしぷぷペタしてね 読者登録してね