また夜な夜な | Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

ハンドメイドリボンwebショップ
~全てのladyに笑顔を~


リボンショップの商品、キャラ弁、趣味ブログ。。。

ケーキを焼いておりましたイチゴケーキ


黒豆ケーキWハート


明日から音たん幼稚園だし今日は早く寝よう!という事で7時にベットに行き

音たんはすぐ寝たのにたちゅが寝ないううっ...


寝かしつけに2時間近くなりいい加減イライラしてしまいました↓↓




やっと寝た~って一息ついてる時間はなく、今日はケーキを焼きたいのだガッツ

アイロンと食器の片付けを済ませてケーキ作り~おんぷ


って時にパパ帰宅㊦㊦( ̄^ ̄

ほんと思うように事が運べないな・・・・


ご飯を用意して私はやっとケーキ作りハート②

ケーキと言っても簡単にパウンドケーキキラキラお正月の黒豆が余っていて消費したかったのでケーキにしてみましたGOOD


riemamaの暮らし~*
材料は矢印

バター、小麦粉、ベーキングパウダー、黒豆、卵、お砂糖


riemamaの暮らし~*
まずバターをふんわりするまで混ぜたらお砂糖を入れて白くふわっとするまで

泡立て機で混ぜる。


riemamaの暮らし~*
そこに粉をふるって入れたらさっくり混ぜ、黒豆に少量の小麦粉を絡ませた物をいれふわっと混ぜる。

後は170度のオーブンで40分~50分焼くだけ~


riemamaの暮らし~*
今回はパウンド型を使い捨ての紙のやつにしたのでちょっと小ぶり。。。

なので一つだとあふれそうだし二つに分けて焼いたから高さがないですが笑


riemamaの暮らし~*
切るとこんな感じにたっぷり黒豆が入っていますいいねぇ~

お味は・・・美味しい~はーとこんな時間にまた食べてる私笑



我が家の明日の朝ごはんにしよううまー!朝からケーキ愛全然アリですびっくり


みなさんも黒豆消費にお試しあれ~リボン-borderspink