薬局あなどれない | Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

ハンドメイドリボンwebショップ
~全てのladyに笑顔を~


リボンショップの商品、キャラ弁、趣味ブログ。。。

口の端が切れてるのが痛くて痛くて。。。


調べたら熱の花・口唇ヘルペス。。。いずれにせよ疲れや不摂生が原因ってことで

まさしくこれ汗

病院に行かなくても薬局でお薬が売られてると書いてあったので

早速昨日行ってきましたダッシュ



私「口唇ヘルペスのお薬下さい」


薬「先生呼んでくるのでお待ちください」。。。???


えっ!?先生って何!?

薬剤師さん、あなたの出番じゃないの!?


しばらく待ってると私服のおじいさんが出てきたはてな5!



「ちょっとみせてねー」と私の口をまじまじ見て「舌出して」と舌もチェックためいき

「これは口唇ヘルペスちがうねぇ。薬塗ったらひどくなるわ」!!!!!!!!


いろいろ質問された結果、私がこのまえ胃腸風邪で吐き下ししたのが原因なんだって上げ上げそれで胃がひどく荒れてなおかつ吐き止めなどのお薬でまた胃に負担がかかったせいでこうなったとかムンクの叫び


「なので胃薬を3日間飲んでくださいね。それでもまだよくならなかったら

もう一度来てください」



と病院の先生!?と思わせる診察ぶりキラキラとってもわかりやすく丁寧に教えてくれて

薬局あなどれないキラキラ



昨日の夜から早速胃薬飲んでみてますWハート歌の練習するのに痛いし口があかないからほんと治って~ううっ...




薬局の後はおうちの近くのえびす神社へルンルン


riemamaの暮らし~*

riemamaの暮らし~*
近いけど初めて行きましたおんぷ

たいこを叩いて神様にこっちをむいてもらってからお参りするんだってたらこ

こんなの初めてで音たんも楽しげですラブ


こんな龍もいて、たちゅはこれをみて「わんわん!わんわん!」って涙

何を見てもわんわん苦笑



そして帰ってからは久々にお好み焼きをしてわいわいたのしい休日になりましたおんぷ♪



最近音たんが書くお顔の表情が可愛くなってきたのでupしますラブゥ

親バカです笑
riemamaの暮らし~*
パパby音たん