ホームパーティー | Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

ハンドメイドリボンwebショップ
~全てのladyに笑顔を~


リボンショップの商品、キャラ弁、趣味ブログ。。。

昨日は夜な夜なお料理を。。。


圧力鍋で角煮を作り、紅白なますに生春巻き。。。

鶏ハムにピンチョス。。。


結構時間がかかってたちゅが起きたえ゛!

12時ぐらいに「ママ~」と2階から呼ばれるのがお決まりになってきたなううっ...



そこからなかなか寝ないしまいる~ためいき

寝るの待ってたら私が寝るの朝になりそうだし下に連れてきてパパっと片づけを

済ませ残りは朝上げ上げ

ほんとたちゅに予定狂わされるなぁ。。。



朝早めに起きて洗濯掃除にメイクにテーブルセッティング汗それに加えて新しいおもちゃの電池が無い!と音たんがうるさいので買いに走りました~car*

単二が4本、そんなストックしないようなサイズを4本なんておもちゃも考えて作って

欲しいわぁどーん



ばったばたで何とか用意完了え~ん

今回はお料理1品持ち寄りだったので

私はオードブル系を中心に用意しましたキラキラ☆


riemamaの暮らし~*

矢印は子供達用のオードブル星型泣きで可愛くかお



riemamaの暮らし~*
矢印大人用ピンチョス魔法のステッキ

・きゅうり+ウズラ卵+リボンにしたハム

・プチトマト+鶏ハム

・クリームチーズ+生ハム+きゅうり+黒豆


この黒豆が生ハムの塩っけに絶妙にマッチ音符

新年パーティーって事でおせちに使うような食材をいろいろ使ってみましたキラキラ



riemamaの暮らし~*
前菜は新春らしく桜のお皿できら

・紅白なます

・オクラのナムル風

・えびのレモンバジルソテー

・豚角煮




riemamaの暮らし~*
riemamaの暮らし~*

後はばたばたでそれぞれのお料理を撮影する暇がなかったので小さいけど。。。

・手作り豆腐

・ブルスケッタ(明太子バター・バジルバター)

・生春巻き(サーモン、クリームチーズ、大葉、アボガド、みず菜)

・ジャガイモ、ブロッコリー、アンチョビのシリコンスチーマー蒸し(料理名わからず笑


後お友達がラザニア、サンドイッチ、唐揚げ、おにぎり、シフォンケーキを作って来て

くれて豪華なパーティーになりましたハート


riemamaの暮らし~*

大人子供合わせて13人の食事嬉しいw賑やかで楽し~ハート

もぉたちゅも何食べたってアリみたいになって1歳半なのにサーモンを食べ、おやつの時間には天国~ハートな感じでポテチに甘~いお菓子をたらふく食べちゃってました笑


今回は車のお友達もいたのでアルコールフリーを初めて飲んだけど思ってたより

美味しくて、みんなのお料理もケーキも美味しく、ほんと楽しい一日でした♪




昨日出来なかった来週のプログラムもやっと決めれたし明日からは

練習に幼稚園スタートにまた忙しくなりそうびつくり byaimo



そぉそぉ、私数日前から口の端っこが切れて(熱の花っていうの?)痛い。。。

食べるのも歯磨きもあくびも、とにかく口を2センチ以上開けるとプチってなって痛い。。。

年末年始の食べすぎと不摂生で出来たんだろうけど治るどころかひどくなってて泣き3


ずっと口を開けなきゃ治るんだろうけどそんなわけにいかないし。。。

だれか治す方法知ってる人いませんか~泣き3


16日までには治したいよぉうひゃあー