今年も終わり。。。 | Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

ハンドメイドリボンwebショップ
~全てのladyに笑顔を~


リボンショップの商品、キャラ弁、趣味ブログ。。。

昨日は一日掃除に明け暮れました!!


脚立に乗り照明を拭き、換気扇をはずして洗い、窓と網戸を拭き拭き。。。



したのはパパですが(笑)



私は主にキッチン周りやピアノの部屋ルンルン




お昼御飯は簡単に~っていつも簡単メニューです笑

・コンソメスープ

・かぼちゃのサラダ

・えびとトマトのクリーム煮
riemamaの暮らし~*



矢印簡単なのにすっごく美味しいいっぱいハート

バターでニンニクを炒めたらみじん切りの玉ねぎと海老をいためる。

そこにトマト缶を投入して塩コショウ、コンソメで味付け。

5分ほど煮込んだら生クリームを入れて再び煮えたら完成キラキラ2


ご飯にでもパスタにでもよくあいますOK




夜ご飯もイタリア~ンtea

riemamaの暮らし~*
・ポトフ

・サツマイモのはちみつバター

・イカナゴの磯辺揚げ

・あさりとキャベツのパスタ



イカナゴはco-opの揚げるだけ笑ずっと冷凍庫に残ってたので

大掃除うまー!

あさりは音たんお気に入りでパクパク食べてました愛

にんにくを利かせたのでおいし~きらきら



冷蔵庫の中もお掃除作戦中ですびっくり



気持いいいぐらいからっぽになってきた野菜




夜はカーテンを洗って一日目終了ハート



今日はパパがお家の外壁をごしごし寒っ

ほんと大掃除となると我が家のパパは頑張ってくれます嬉しいw


私はお昼からお蕎麦や明日の手土産を買いに近くのデパートへGO

混んでる・・・ううっ...

こんな近いのに時間かかるなぁcar*



お蕎麦を買ったあと美味しそうなお寿司が私を呼んだので

今晩はお蕎麦とお寿司はーと

出来あいだし楽ちん~にこさ、手抜き晩御飯用意しよアゲアゲ↑↑