楽しい~♪ | Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

ハンドメイドリボンwebショップ
~全てのladyに笑顔を~


リボンショップの商品、キャラ弁、趣味ブログ。。。

今回はパパのお休みが長いし

お互いの自由dayを作ろうと決めた我が家てへ



昨日は私の自由dayWハート

お昼からお友達と街に繰り出夕方から飲むビールGOOD


美味しいお料理もお酒もゆっくり楽しめるなんていつぶりだろう。。。

いつも子供達に気をとられ自分のご飯なんて食べてるだけって感じだもんなぁした



ほんと二人には申し訳ないけど一人って楽し~~~笑


と言いつつもごはんちゃんと食べてるかな。。。パパ一人でお風呂入れれてるかな。。。パパと寝るの嫌とか泣いてないかな。。。


って気になって仕方なかったママですリボン-borderspink


病み上がりなのもあって飲んで気持ちわる~くなりながら帰りましたガクリ

でも楽しかったぁはーと


お家に帰るとちゃんと2人は寝てるキラキラ



そして今日はパパの自由dayRunning

パパは早朝からボードでハチ北に向かい出て行きました~Cloudy

絶対寒いよね笑


私はというと。。。。

仲良しママたちとお昼から忘年会キャ


一人一品持ち寄ってお昼から飲みますいえー

私はスイーツ担当イチゴケーキ


昨日の二日酔いもあり朝きつかったので簡単チョコレートケーキですためいき

材料はこれ↓


riemamaの暮らし~*
チョコレート、卵、バター、ココア、ホットケーキミックス。


riemamaの暮らし~*
バターとチョコレートをチンして溶かして置きます。


riemamaの暮らし~*
卵を適当に泡立てる(笑)本当は卵白と分けてメレンゲにしたかったのだけど

気力が無く全卵でにこ



これに他の材料を混ぜ混ぜして焼くだけ~ハート超簡単きゃはっ♪

所要時間40分あげ
riemamaの暮らし~*

こんな風に焼きあがるので冷ましたら粉糖でお化粧キラキラ


riemamaの暮らし~*
お箸を置いてちょっとアレンジを加えてみましたGOOD

これにホイップクリームを作って持っていきま~すwハート☆




riemamaの暮らし~*
お家に行ったらもうこんな風に用意してくれてて感激きゃー

これにみんなが持ち寄ったお料理が加わって豪華~キラキラ

(ここからの画像はお酒も入っててもう撮ってません笑


子供達もセッティングしてもらっていっぱい食べてましたミッキー・ミニー


riemamaの暮らし~*

飲んで~


食べて~


しゃべって~ラブ






お昼前から始まったのに気づけば8時!!

子供達も意外に元気に遊び続けぐずりもしないから時間を忘れてました笑



いや~ほんっと楽しいWハート

次は新年会だなにこ



片づけ最後任せちゃってちみちゃん、ごめんねビックリありがとうビックリ


2日の自由dayほんと楽しんだし、明日から2日間は頑張って大掃除だ魔法のステッキ