がんばった~! | Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

ハンドメイドリボンwebショップ
~全てのladyに笑顔を~


リボンショップの商品、キャラ弁、趣味ブログ。。。

ここ2日まともにup出来なかったな。。。

というか忙しくてPCにむかえず汗



昨日から音たんの幼稚園は短縮ですmomi2*いよいよ二学期も終わりだぁほろり

そしてお昼からはクラスの皆でXmas partyWハート



これ、私が企画して用意したから正直大変で汗



もちろんまるっきり一人ではなく仲良しママと二人で企画して、買い出しも付いてきてもらったりはしたけど、昨日は久々に相当疲れました(笑)


朝、音たんを送った足でコストコに買い出しcar*

ちょっと前にケーキやピザを予約しに来てたんだけど、他は予約不可。

まぁ朝一でくるし大丈夫だろうパスタと思ってたけど考えてたものが無く、

急きょ隣のイオンにも調達に行き、無事揃った~クローバー


大人18人、子供25人分のご飯とケーキ、おやつ。

うちのワンボックスも満タン車笑


一度うちに帰って冷凍物のナゲットを温める↑

量が半端ない笑オーブン2段、トースター、ロースターをフル稼働でもパンパン笑


急いでて写真は撮れなかったけど、ミッキーの形のナゲットで可愛いのキャッ☆



それが出来たら会場にGO


もぉみんな集まっててバタバタと用意して、ふと見るとたちゅは食べてるし汗

本当は写真撮りたかったのにほんとばったばたで取れなくて残念だなううっ...


ケーキは念願だった(笑)コストコケーキWハート


riemamaの暮らし~*
子供達と撮った写真だとこの大きさが伝わるんだけどクラスのお友達の

お顔を無断で載せれないので、ケーキだけイチゴケーキ


6×6の36カットしたんだけど、それでも1カットがケーキ屋さんのショートケーキより

大きいぐらいなっ・・・なんと!


味も思ったほどまずくなく笑いやいや、美味しかったですよにこ

でも味より何よりこの大きすぎるケーキを見たときの子供達の表情で

私は大満足ビックリやってよかったハート




ほんと、泣いて泣いて始まった園生活。

たちゅもよく泣く子で、音たんもずーっと泣いて私が泣きたかったぐらい。。。

今では笑い話だけど当時は本当に親子ともに辛くて。。。


それが今ではこんなにもお友達が好きで幼稚園が好きでハート



だから私はこのクラスのみんなに感謝感謝なのです桜

お友達もみんな優しいし、ママたちも本当にいい人ばっかりでキラキラ3



この幼稚園に入れて、このクラスに慣れて私たち親子は幸せだな~と

しみじみ感じていますきらなのでこのpartyはそんなみんなへの気持ちで

企画したのですニコ


たちゅが仕事を倍以上にしてくれたのでほんっとに疲れましたが、

みんなの笑顔に癒され、いい疲れですハート

残り少ない年少さん、出来るだけたくさんの思い出を作ってあげたいなぁHAPPY





と、達成感と終わった安堵につつまれベットに星



しか~しびっくり


たちゅも興奮したのか夜泣きなく

泣いてはうとうとを繰り返し、私はほぼ寝れず。。。



辛いなく



なので今日は幼稚園の送り迎え以外は外にでず、ゆっくり過ごして充電~アイスクリーム



音たんは幼稚園でもXmas会で、サンタさんが来たんだってラブゥ


riemamaの暮らし~*
縄跳びと、可愛いお菓子をもらってきましたラブ



うちのXmasイベントはまだまだ続きます柊師走は忙しい~笑



それと、しいたけびつくり byaimo


riemamaの暮らし~*


こんなに大きく育って、今日収穫しました~にこにこ♪


第3段、どうなるかわかりませんが、今また株を浸水させてますmakovv

お楽しみに~絵文字9