キャラ弁~歌の発表会バージョン | Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

ハンドメイドリボンwebショップ
~全てのladyに笑顔を~


リボンショップの商品、キャラ弁、趣味ブログ。。。

今日は音たん、歌の発表会おんぷ

という事で作ったのがこれ↓


riemamaの暮らし~*

ピアノと音たんらぶ②


How toこれ↓


riemamaの暮らし~*
まず子供茶碗一杯のご飯をラップに包みこんな形に握ってから

お弁当の下にきゅっきゅっと詰める。
riemamaの暮らし~*

白腱となる細いのりをまず等間隔に。次に後黒腱を。

その後蓋になるように海苔をかぶせる。
riemamaの暮らし~*

卵焼きとチーズをまるく切るか型で抜く。私は適当な丸型が無かったので

包丁で切って、チーズに乗せて周りをつまようじで一周して切りましたGOOD



riemamaの暮らし~*
それに海苔でお顔を好きにのせて、ほっぺにケチャップをちょん。
riemamaの暮らし~*
音たんのトレードマークであるリボンは以前ミニーちゃんで作ったものと同じ。ただサイズが小さいのでコップでくりぬきます。

もちろん抜き型があればok
riemamaの暮らし~*
それを蛇腹にして巻いたらピックで頭に刺しちゃいます!!!!!!!!音たん、ごめん汗


後はすきなおかずを詰めてもらえれば完成ラブ

音楽会にぴったりなお弁当に私が満足~笑



さぁ、その歌の発表会はおんぷ2



感動!!!!


年少さん3クラスがぴしっと並んでピアノに合わせておじぎをして、


もぉその時点で私はウルウル涙

先生のピアノで歌い始めたらそれはそれは元気な声で大合唱キャッ☆


可愛いすげ~


まだまだあどけなさいっぱいの子の子達がこんなこと出来るなんて号泣ッ

ずっと泣いてた音たんが本当に大きく見えました涙



毎日会うクラスのお友達。なんだか見ていてどの子も我が子のように

可愛く、その成長に泣けてきたなぁキラキラ☆


最後はカスタネットをお手てに付けて上手に叩きながら

歌ってくれましたハート






その後はママ友ランチナイフ&フォーク

宝塚の「イゾラベッラ」へキイロキラ元町店はすごく好きでよくいってたけど

子供が出来てからはご無沙汰で宝塚店は初めてリボン


ちょうど車でたちゅも寝てくれたしゆっくりランチが出来て幸せ~はーと


クラスのママ友はほんとにみんな優しくて面白くて大好きらぶ2

今日もよくしゃべり、よく笑い、ほんと楽しかったぁサチ



そんな楽しいひと時だけどたちゅの保育園登録なので私は一足早く

さようなら~キティちゃん×涙


無事面接は終わり、年明けに慣らし保育を数回すれば一日預けることが

出来るようになりますうさぎ



音たんが年中さんになる時にはお家でピアノ教室をしたくてたちゅを一時保育に

登録音符なのでそろそろお教室ブログを開設して生徒を募集していこうj


といってもたちゅもどうなるかわかんないし、ゆるく始めていきたいので

ブログ以外に看板出したりビラ入れたりはしない予定音符2



そして、

やっと!キターーーーー!!!!
riemamaの暮らし~*
co-opの宅配で注文してたのがやっと、やっと届きましたにっこり

これでしばらく幸せにひたれる~ラブゥ

また忙しくなちゃうわラブゥ


マキダイきゃ★カッコよすぎはぁと



ちなみに、こんなEXILEを愛してるクラシックの先生ってはあ?イメージが壊れるので

教室ブログを開設してもこことはリンクさせません笑