なまいき~(笑) | Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

ハンドメイドリボンwebショップ
~全てのladyに笑顔を~


リボンショップの商品、キャラ弁、趣味ブログ。。。



当たり前だけど毎日成長してる2人キラキラ


始め泣いてた幼稚園も今は本当に楽しそうだし、たちゅも単語が増えてきたり

おままごとが成り立ってきたり笑


でも最近私が一番成長を感じるのが音たんのおしゃべりププッ・・・

成長というかいっちょまえな事言っちゃって~と笑えます嬉しいw


洗濯物をたたんでくれてる時に

「え?音ちゃんのこれ、洗濯してくれたん?ありがとうね~ママ~」


ご飯中に

「これパパに残しといたげたら?ほら、ラップでくるっと巻いて冷蔵庫入れといたらいいんじゃない?」


私がご飯中にメール見たら

「ご飯中に遊ばないの!もぉ、ママったらほんとにしょうがないね~」


などなど笑

まだまだあどけない話し方するのになぜかなまいきな事言うときは

口調もテンポもなまいきにこ

本人はいたって真剣ですが私は笑いがこらえきれないきゃー


女の子だしどんどんこましゃくれていくんだろうなマルキラ☆



今日はスイミングだったので帰って時間もあったし、明日お友達が遊びに来てくれてお昼をまたぐので、たくさん作って明日用にもえへ

まゆみちゃん、ずぼらでごめんよ~ぺこり



riemamaの暮らし~*


menu

・手作り豆腐

・きゅうりの即席漬け

・プルコギビーフのきんぴら

・サツマイモごはん

・鮭とほうれん草のお味噌汁


こないだ豆乳鍋を作った時の豆乳が余っていたのでお豆腐を作ってみました星

とっても簡単↓


riemamaの暮らし~*

豆乳300ccとにがり4mlを混ぜ合わせる。


それを一人分づつの器に分けて注ぐ。


蒸し器で10分。(私は簡単にフライパンで)

riemamaの暮らし~*

火を止めたらそのまま15分程度蒸らして、残った水分を捨てたら

冷蔵庫で冷やして完成お鍋



サツマイモご飯は↓
riemamaの暮らし~*
こんな風にしましま適度に皮をむき、さいの目に切ったら見ずに浸しておく。
riemamaの暮らし~*

洗ってざるにあげておいたお米に適量のお水をいれ、お塩、サツマイモ、塩コンブを少し加えてスイッチポンおっけー



riemamaの暮らし~*
これはコストコで大量買いしたプルコギビーフ。

これを炒めた所に蓮根、ニンジンを足して、最後にお酢を少し加えて味を引き締め

完成ふっ・・・



どれも簡単ですがパパのいないご飯にしては優秀ぷぷ


そぉそぉ、早速今日チョコレートフォンデュ鍋を買いました~ツリー

明日午後からは幼稚園のお友達がくるし早速しょうwハート☆