キャラパン弁当 | Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

ハンドメイドリボンwebショップ
~全てのladyに笑顔を~


リボンショップの商品、キャラ弁、趣味ブログ。。。

初のパン弁当ハート


というわけで昨日また夜な夜なパンを焼いていた私てへ


ベーカリーに生地づくりをしてもらってる間に中に入れるミートソース作りおんぷ

先日作っておいたそぼろ、玉ねぎ、しめじをフライパンで炒め、牛乳、ケチャップを投入。

そぼろに味がしっかりついてるからある程度水分が飛べば完成GOOD


riemamaの暮らし~*
生地ができたら小さいお団子にしてベンチタイムらぶ②

この間にぱぱっとアイロンかけよ汗



riemamaの暮らし~*
次に肉まんを作る要領で生地をのばし具を包む。
riemamaの暮らし~*
口をきゅッと絞ったらこれを下に向けて天板に並べる。


riemamaの暮らし~*
生地の一部にカカオパウダーを練り混ぜて黒い生地を作り粘土のようにお顔作り。

焼きあがった後にお顔を書くパターンも考えて形だけのもあります。


ここから二次発酵~50分~zzz


長い。。。この間に私は洗濯ふふ~ん最近夜に洗濯をしておりますOK

寝室に干して寝て、朝起きたら外に干すキラキラ


そしたら寝てる間にのどが乾燥するのも防げるし、朝かなり楽びっくり

冬はこれでいきますポイント


さぁさぁ、そんなことしてるうちに発酵も終わり焼きあげハート②


できはいかに。。。



じゃーんはーと
riemamaの暮らし~*

これは音たん喜ぶこと間違いないビックリマーク2



また深夜12時に焼きたてを試食していた私笑

タイミングよくたちゅも泣いておきたので片づけは放置でおやすみなさ~い夜空



そして今朝出来上がったお弁当がこちらやじるし
riemamaの暮らし~*
パンダとねこちゃんをチョイス(´・ω・`)

後はブロッコリーにお花ウインナー、ミカンとパイナップル♪


たまにはパンもいいなべぇ~ペタしてね 読者登録してね