たちゅ。。。 | Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

ハンドメイドリボンwebショップ
~全てのladyに笑顔を~


リボンショップの商品、キャラ弁、趣味ブログ。。。

今日はパパお仕事、お友達とも約束のない暇~な一日おんぷ


毎日幼稚園の後はお友達と遊んで一日ハードだからたまにはのんびりもいいな好


ってとこでゆっくり起きて朝食食べて、私もゆっくりコーヒーでもとテーブルに座るも

たちゅが抱っこ抱っこ~で抱っこすればテーブルに乗りたがり、おろせば号泣ためいき


コーヒータイムは諦め、掃除を始めるも付きまとっては開けたクローゼットをあさり、

お風呂掃除。。。いやいや、この状況で出来るわけないな涙



もぉご機嫌斜めでこっちが疲れるから外にでよ!!

寒くないし歩いて公園に寄ったりしながら駅の方にお買いものダッシュ



公園では待ってましたといわんばかりのはしゃぎっぷりで、その後はベビーカーで

寝てくれて、音たんとぶらぶらお買い物キラキラ


。。。と、そこまではよかったけど帰り道途中で雨がガーン

住宅街に雨宿りする場所もなく。。。最悪~しずく


ベビーカーに入れてた降りたたみかさを音たんに使わせて、ベビーカーは雨カバーがある。でもそれを押す私は。。。泣き


幸い土砂降りではなかったからまぁよかったものの、ぐったり疲れましたガクリ



それでも待ったがないのがお子ちゃま溜め息こんなタイミングでたちゅは起きるし、お腹すいてまた泣くし、急いで洗濯を取り入れ、座る間もなくお昼ご飯の用意ウキャー!


私が泣きたいわ涙


テンションの下がった私に反してたちゅはお昼寝したから元気100倍なく


しかもこんな日に限ってモンスター化してるし汗

テレビたたくわ、物投げるわ、キッチンのお鍋の引き出しを開けて両手に蓋を持ちシンバルか!?

って勢いでがちゃがちゃ叩くわ、テーブルに立つわ。。。

もぉやりたい放題ムカッ


あぁ、手に負えない。と放心しそうになっても大人は私一人。。。




もぉこれは食べさせるしかないなっ!!

晩御飯の用意しながらつまみ食いさせてなんとか無事?夕食にこぎつけたぁペコ


晩御飯は音たんリクエストのピザきら

パパがいたらこれ昼飯やんとか言われそうだけど、いないしなんでもありこれ


riemamaの暮らし~*
ベーカリーに生地づくりをしてもらい、2枚焼きましたハート


・ラタトゥイユピザ

・ツナとコーンのマヨピザ

・蒸し鶏のサラダ

・うま塩きゅうり

モンスターの襲撃に手をとられてる間に1枚はちょっと焦げてしましましたがあぁ~・・・


きゅうりのは音たん大キスでまるまる1本分は食べちゃいました(笑)

乱切りにして味が入りやすいようにちょっと叩いたきゅうりをタッパに入れて。お塩、こぶだし、ごま油を入れてフリフリするだけアップ10分もすればたべられます♪


以前いった焼き肉屋にあったメニューで音たんがハマってたので適当に作ってみましたきら美味しいですよハート


食べた後は速効お風呂で、またお風呂上がりはややこしくぐずぐずでしたが

なんとか寝かしつけ、長かった一日もやっと落ち着いた~ハート


。。。と思ってコーヒータイムしてたら泣いて起きたモンスターブチッ


まぁ横に寝転んだらすぐ寝てくれたけど、もぉ起きるなよ~バフッ!


ほんと今日は予定が無いことが逆に疲れた私がっかり

やっぱり忙しい方が合ってるのよね~笑




ほんと今日は疲れました汗今からストレス発散にお菓子食べます好物