お料理教室~プチしいたけ狩り | Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

ハンドメイドリボンwebショップ
~全てのladyに笑顔を~


リボンショップの商品、キャラ弁、趣味ブログ。。。

昨日夜な夜なパンを焼いてた私音符

焼きあがったのは1時近く。。。この美味しそうな匂いきら

食べずにはいられないラブ



riemamaの暮らし~*
見た目は雑だけど、ほんっとに美味しくてしばらくはまりそおWハート


riemamaの暮らし~*
1次発酵まではホームベーカリーにしてもらい、取り出した生地に残り物の

キーマカレーとあんこを包みます。


その後二次発酵をして、

卵黄を塗ったら
riemamaの暮らし~*
カレーにはハサミでばってんに切り込み。
riemamaの暮らし~*
アンパンにはごまを乗せて、焼きます矢印


riemamaの暮らし~*
時間はかかるけど、この美味しさはやみ付きいっぱいハート

音たんも朝ごはんに3つも食べて、そうとうお気に召した様子で

明日のお弁当は初のパンキャラ弁に決定!!


ということでまた今もパンを焼いてます笑



その間に今日のお料理教室のご報告↓


riemamaの暮らし~*

・白みそ仕立ての豆乳雑煮鍋

・えびの湯葉巻きあげ

・ミートローフ風のし鶏

riemamaの暮らし~*

・黒糖まんじゅう



驚いたのが、湯葉を豆乳鍋を作る行程から作るってことビックリ

湯葉がこんなに簡単にお家で作れるなんてきらきら

しかも楽しいから音たん喜びそうはーと



どれもほんとに美味しくって、忘れちゃわないうちに週末我が家で再現しますお鍋



そしてついに好しいたけ狩りしましたぁビックリマーク2



riemamaの暮らし~*
小さく見えるだろうけど、こんなにたくさん取れましたLOVE
riemamaの暮らし~*


3人で分けても大量ビックリマーク2子供達もみんなすごい勢いで採ってくれて

こりゃ楽しいわいえー


きのこは洗わず食べるのがいいって言っても買ってきたのはなんか

気持ち悪くてさっと洗うんだけど、これなら綺麗だしそのまま使える~きらきらハート


さっそく夜スープにどっさり入れて頂きましたお雑煮

お味もなかなかハート

今裸んぼになった株を浸水させてるので、明日から第二弾栽培がんばりまーすリボン-borderpink


ペタしてね 読者登録してね