音楽を楽しむこと〜渋谷ライブでした。 | Rieco オフィシャルブログ powered by Ameba

Rieco オフィシャルブログ powered by Ameba

Rieco オフィシャルブログ powered by Ameba

{D9F63B17-8296-4AA6-81D9-65D84910EBFE}



日曜のお昼は、渋谷でライブでした!
☺️✨
スーパーギタリスト、マサ小浜さんと✨✨



{66170B9F-D741-4208-ABA8-8A88FAC5E67C}




日曜のお昼にも関わらず、
お客さまもノリノリHOT!✨な感じで聴いてくださって
本当に楽しい時間となりました!
みなさん☺️本当にありがとうございます!


{3C17006D-AEB2-4785-A531-6304D1D9CCB0}


マサさんのうねりながら舞い上がっていくような
そして夜の海の水面のような優しいギターの波に歌を重ねていくと
どんどんサーファーのような気分になってきて(サーフィンしたことないけど)
音楽に体ごと委ねていくような気持ちになります。


その様子をちょっと❤️



たまりません。

最近、音楽は”楽しんでいいもの”だと
さらに感じてきているんです。

音楽は、もちろん私にとって
こうしてお客さまが観に来て下さるからには
責任や緊張感も伴う、
いえ~い楽しい~!✌️
だけではいけないお仕事でもあること。

でもキリキリに考えや感性を切り詰めて、
世間的な”お仕事”の枠に音楽を詰め込んでしまうのは
なんて面白くないんだろう。

いえ~い楽しい~!
だけではいけないけれど、
いえ~い楽しい~!
をあまりにもいけない事のようにするのは
音楽を奏でることに対して勿体なさすぎる!
↑これ、メジャーを経験したことある人あるあるかもしれない(笑)

その純粋な楽しみを感じること、信じることを忘れてしまったのなら
それは私が目指す音楽家ではなくなっちゃうなーと感じるんです。。。
最近特に。


その純粋な楽しみに戻ったときに、
ああ、もっとこうしたい!これがやりたい!
こういう風にするにはここの練習したらもっと楽しくなるな、
というアイディアやイメージが湧いてくるんです✨☺️


こうじゃなきゃダメだからこうする

だと、自分はダメだからのスタートなので、
段々自分の純粋な輝きがわからなくなってきて最後には音楽が、敵や一生越えられないなにかみたいなものになってくる。

こうだったらすごくワクワク楽しくなるからこうする

から始まると、色んなことにますます挑戦していきたくなる☺️❤️

こういう純粋な楽しみ、というのを大切にしながら
どんどんこれからも音楽を楽しんで学んで成長していきたいと思ってます。


{56F63415-D7DC-4B3C-BD8B-51892187BE0A}


一人でご飯を食べてると何も考えずに食べちゃうけれど
例えばデートでご飯を食べるときは自分の食べ方、口の動かし方、色んなことに気を巡らせますよネ✨


そんな感じで、誰かと一緒に音を重ねるとき
無意識に更に感覚を研ぎ澄ませるんです。

だからずっと一人だけでやってきた人と
バンドや誰かとやってきた人は
全然一緒に音を重ねるときの繊細さが違う!!


そういう意味で、こうして一緒にするときは
楽しみながらも
更に音楽への追求心が増すんです☺️


お客さんできてくれていた、
音楽仲間のNona*ちゃんもステージにあがってもらいました❤️

{3D06D3AA-AB12-4220-8A6B-B5C3F2E76DCF}


デビューのときから一緒に音楽を奏でてきたNona*ちゃんも、
ほんわか可愛いお顔をしていながらも
めっちゃくちゃ音に対してシリアス!!
だからすごく勉強になったな。
すごく有り難い。


自分のまだまだをマイナスにとってしまっては
音楽ってまっっったくの苦痛でしかなくなるんだけど
知る喜びに変えたら魔法のように魅せられる。

本当にお客さんや、ミュージシャンのみなさんに支えられ磨かれていきながらの音楽人生が
とてもありがたくて幸せです。

みなさん、本当にありがとうございます。☺️✨✨✨

{0687B6B5-7105-46E6-88E4-D764BB2BD053}


対バンのルンヒャンさんとの写真がない!
すみません(>_<)


ルンヒャンさんは同じ福岡出身!!

ということで福岡あるあるで盛り上がり、
一緒にEaglesの”Desperado”を歌わせていただきました☺️❤️

ルンヒャンさんはシンガー”ソウル”ライターと呼ばれていらっしゃって、
まさしくソウルフルな歌声が空気を心地よく揺らしていらっしゃいました✨

楽しい時間でございました。✨


さあ!!
次は私自身企画に関わらせていただいたイベントライブです!!

みなさん!!!これは是非!是非聴きに来ていただきたいです!!

本当にアメージング!なみんなと一緒にライブさせていただきます❤️


今日熱く語ってしまった、
音楽をまさに心から楽しんで、お客さんも必ず楽しませてくれるみんななんです!!

渋谷の真ん中にある素敵なカフェで、ゆったりRelax&Happyなライブをします❤️

是非お待ちしております!☺️❤️
{50D5802C-B6AF-4FDE-BB6C-03FDB10258BE}



4月11日(月) 
Marble Night Session ~rieco × MIOSIC × BAILEYS~

■時間:OPEN:19:00 START:19:30
■会場:HangOut HangOver
東京都渋谷区神南1丁目20-2第一清水ビル 

■TICKET:
<前売>¥3,600
<当日>¥4,100
※入場時にドリンク代(¥600)が別途必要となります。

チケットは私の方でも受け付けております☺️
ご希望のライブ日程、お名前、ご希望枚数を
riecolive@gmail.com
まで送って下さいネ!
ご予約いただいた前売りチケットは、当日入り口でご購入できます。
(メールいただいた方には確認の為お返事をしております。
お返事が来ない場合はコメントまでお願い致します。)
※お席順はWebでご購入された方からの優先となります。

【 LOOP WEB予約 】
※ 先着受付となりますので、お早めにお求め下さい。
※入場順につきまして:整理番号順となります。
※こちらからの確認(メール・電話)のご連絡をもってご予約成立と致します。
電話番号・メールアドレスは正確にご記入ください。
※携帯からメールの場合、ドメイン指定に sld-inc.com を追加していただくか[推奨]、
ドメイン指定を解除してくださいます様お願い申し上げます。
・お名前[カタカナフルネーム]
・電話番号
・メールアドレス
・お求め予約枚数
・日付
・ご覧になりたいアーティスト
上記をreserve@sld-inc.comまで送信願います。


■オフィシャルサイト:http://www.live-loop.com/
■主催 / 企画制作:SLD Entertainment. Inc / LOOP
■お問い合わせ:
SLD Entertainment. Inc Tel : 03-6277-5032 [月~土 12:00-19:00 ]