夢が叶った夜 〜David Foster | Rieco オフィシャルブログ powered by Ameba

Rieco オフィシャルブログ powered by Ameba

Rieco オフィシャルブログ powered by Ameba

今夜は夢が一つ叶った日でした。
あのDavid Fosterさんが私の手をひいてステージへあげてくれたんです。。。😭😭
二度も!!
{790B387F-842A-4132-8899-941F0D87E2A6}


小学校の頃から大好きなDavid Foster。
プロデューサーでありミュージシャンであり、偉大な作曲家。

”わあ!なんて素敵な曲なんだろう!!”
って調べたら、
大体はデビッド・フォスターかダイアン・ウォーレンの曲だったな☺️✨✨

今夜はデビッド・フォスター、
ベイビーフェイス、キャサリン・ジェンキンス、スパイスガールズのメラニーC、そしてシカゴのピーター・セテラさん!!がライブをするらしいよ!と、
それは何が何でも行きたい!!とワクワクしながら今日を待っていました☺️

そしてやってきた今日。
初めて観るデビッド・フォスターの奏でるステージに、もう音の上質な波の中でとろけるほどうっとり。。。

お話もとっても気さくで温かい人柄が溢れていて、なんて本物のエンターテイナーなんだろう!と更にうっとりとしておりました。
そしたらデビッドさん。

”この中で偉大なシンガーはいるかい?誰かいるなら教えてほしいな”

とお客さんへ問いかけました。

”ひゃー!そんなこと聞くなんて、イキな人だなー!”

と、他人事のようにニコニコ見ていたら、
美佐先生と牧野コーチが、

”Riecoー!!!”
とデビッドさんに叫んでくれました!笑
会場がシーンとしている中で、先生達の声は綺麗~に響き渡り、デビッドさんは

”Rieco?Who's Rieco?
Come on!Rieco!!”

と私の名を呼んでいる!!!
ぎょえー!!!!
あの、あのめちゃくちゃ尊敬してきた神の領域のようなデビッドさんに、

わはは!わたしこそ偉大なシンガーです、

と出て行くなんて、
とんでもなくおこがましいやらなんやら、
頭が真っ白とはこういうことを言うんだな、という状態で震えてしまいました(>_<)

そうして足がワナワナしながらステージの下へ行くと

”君がRiecoか!オッケー!
ルールがある。
30秒あげるよ。
30秒歌って、いい歌であればステージに上げてあげよう。
でももしそうでなければ、ここで終わりだ。
いい?
さあ何を歌う?”

とマイクを渡され。。

”Amazing Grace!”

ととっさに答え(意識朦朧中)

”いい選曲だね!よし歌って!”

と、デビッドさんと会場のみなさんの視線が全てこのワナワナプルプルした私へ向けられました。

もうこれは気持ちのフンドシをしめあげてやるしかない!
と、覚悟を決めて歌いだしました。

すると、歌い出しでお客さんが拍手をワーッとくださり、そこでちょっとホッとした途端、すぐにデビッドさんが

”Wow!いいじゃないか!よしステージへ行こう!”

と、私の手をとってステージへの階段を登らせてくれたんです。

すぐさまデビッドさんの素晴らしいバンドメンバーの方々がキーを合わせて演奏して下さって、音楽の波にとても自然にのせてくれました。

ステージに立つとライトで会場は光に満ち溢れていて、
天の光にむかって歌っているかのようななんとも心地良い、崇高な、
幸せに満ちた場所でした。

歌いながら後ろを振り返ると
デビッドさんが、とても深く優しい眼差しで微笑みながら

うんうん、いいよ。
怖がらずに、世界に向かって歌うんだ。

と優しく頷きながら私の歌にピアノを合わせて下さっていて。。。

本当に夢のような、何度も何度も頭で描いてきたイメージの場所に正にこうして立たせてもらっていることが信じられませんでした。

なんて人生って奇跡に溢れているんだろう!😭
心がものすごく熱く燃え上がっていました。

歌い終わると、みなさんが温かい拍手を下さり、
デビッドさんも
”すごく良かったじゃないか!Wow!”

と抱きしめてくれました。
そして

”君の席は遠い席なの?
それなら一番前の一番正面のこの席に座ってきいたらいいよ。”

と、一番前の席に座らせて下さったんです😭😭

もう、ヘニョヘニョの笑顔しか浮かべられず
きっと気持ち悪かっただろうな、私!(>_<)

そうして大好きな曲が満載のステージ、ベイビーフェイスやキャサリンさん、みなさんの本当にすんばらしい歌!を聴いて、緊張もほどけてきていた頃、
なんとまさかの二度目がやってきました!!😱😱

”この歌、君歌える?”

と、ホイットニーヒューストンの”I have nothing”のイントロを弾きながら、
私へマイクを差し出している!!!笑

もちろん知ってる!!大好き!!
だけど歌詞はかなりうろ覚え。。。😱

でもマイクをデビッドさんが差し出してくれてるのにステージにあがらないなんてことはあり得ない!

ええーい!!!

とフンドシを締め上げなおして
再びステージへ!!

歌詞はきっとデビッドさんから聞いたら

”◯△×☆~♪”

だったと思います(>_<)
でも、こんなチャンスを二度もいただけたことがなにより嬉しかった。

本当にこんなことが人生に訪れてくれるなんて、
なんて人生は希望と愛と奇跡に溢れているんだろうと心から、
本当に心からの体験をさせていただきました。

長くなってすみません。
人生の大きな一日だったから、
長く、熱く書いてしまった(>_<)

David Fosterさんに、
連れて行って下さった美佐先生とコーチに、
拍手を下さった温かいお客さんの皆さんに心からの感謝でいっぱいです。

本当にありがとうございます。
☺️✨✨✨✨ 


最近、日々の中で幸せなこと、感謝することに特に注意して目を向けてみていたんです。
面白くないことや見たくないもの、恐怖を感じるものに注意をなるべく向けず、
今ここにある、”いいこと探し”をたくさんやってみてるんです。
そしたら、本当に小さな奇跡に出逢うことが増えてきて、今日、こんなに大きな奇跡が輝きながらやってきてくれました。

何年か前の夢ノートに書いていました。

”David Fosterと一緒にステージに立つ”

と。
でも今度は

”David Fosterと音楽を創る”

をまたワクワク夢見て、
今ある幸せを大切に楽しんでいきたいと思います。

その先でまたデビッドさんに逢うことができたら。。。

そんな奇跡を人生の楽しみにしておこう♪(*^_^*)




✨✨ライブ情報✨✨

2016年3月27日(日)
Soul Flower ~ルンヒャン × rieco~


■時間:OPEN:12:00 START:12:30
■会場:SHIBUYA LOOP ANNEX
東京都渋谷区宇田川町14-14 コーノビルB1F
http://www.live-loop.com/

■TICKET:
<前売>¥3,600
<当日>¥4,100
※入場時にドリンク代(¥600)が別途必要となります。

【 LOOP WEB予約 】
※ 先着受付となりますので、お早めにお求め下さい。
※入場順につきまして:整理番号順となります。
※ LOOP WEBよりご予約頂いた方には7日以内に返信メールをお送りします。
※こちらからの確認(メール・電話)のご連絡をもってご予約成立と致します。
電話番号・メールアドレスは正確にご記入ください。
※携帯からメールの場合、ドメイン指定に sld-inc.com を追加していただくか[推奨]、
ドメイン指定を解除してくださいます様お願い申し上げます。
▶ http://www.live-loop.com/reservationA/index.html




2016年4月11日(月) 
Marble Night Session ~rieco × MIOSIC × BAILEYS~

■時間:OPEN:19:00 START:19:30
■会場:HangOut HangOver
東京都渋谷区神南1丁目20-2第一清水ビル 
http://www.sld-inc.com/hangouthangover.html

■TICKET:
<前売>¥3,600
<当日>¥4,100
※入場時にドリンク代(¥600)が別途必要となります。

【 LOOP WEB予約 】
※ 先着受付となりますので、お早めにお求め下さい。
※入場順につきまして:整理番号順となります。
※こちらからの確認(メール・電話)のご連絡をもってご予約成立と致します。
電話番号・メールアドレスは正確にご記入ください。
※携帯からメールの場合、ドメイン指定に sld-inc.com を追加していただくか[推奨]、
ドメイン指定を解除してくださいます様お願い申し上げます。
・お名前[カタカナフルネーム]
・電話番号
・メールアドレス
・お求め予約枚数
・日付
・ご覧になりたいアーティスト
上記をreserve@sld-inc.comまで送信願います。