LeAnn Rimesをカバーしてみました♪ | Rieco オフィシャルブログ powered by Ameba

Rieco オフィシャルブログ powered by Ameba

Rieco オフィシャルブログ powered by Ameba

今月から月に二回、
カバー曲をアップしていっております(*^_^*)

第二回目はこちら♡

LeAnn Rimes(リアン・ライムス)
-How Do Live


今東京にきていて
ちょうど桜が満開で綺麗なので
お外で撮ってみました♪

photo:01



photo:02



photo:03



photo:04



でも!
お外の雑音がすごかったので(笑)
事務所の部屋でポチッとまた音を撮って当ててます(*˘▿˘✽)エヘヘ。
だから音と口はあってませんが
桜の下で歌ってた様子をあげてみました(*^_^*)
(この時お隣で、サラリーマンの方がお弁当を食べられておりました(笑))


リアン・ライムスはカントリーシンガーで
10代の頃から数々の賞を総ナメにするほど、天才少女シンガーとして活躍してました。
(今も活動してます♡)
リアン・ライムスの声が大好きで、
私が歌を歌い始めた頃、
練習で一番歌ってたのが彼女の曲でした。

この曲はニコラスケイジ主演の映画"コンエアー"の主題歌で
同じカントリーシンガーでリアンの大先輩であるトリーシャ・イヤウッドも歌っているんです。
そして1998年のグラミー賞で同じ曲で二人どちらもノミネート!
結局はトリーシャが受賞したのですが、
リアンのバージョンは記録的なヒットを飛ばし、
最近のジェイソンムラーズのヒット曲までずっとトップの記録を更新してたほど!

あなたなしで
どうやって生きていけばいいの?

という恋愛の歌。

昔は声が好きでずっと歌ってたんですが
この曲を分析してみると、
サビで転調して、それが自然と盛り上がりながらまた戻ってくるとこなど
シンガーソングライターとしては目からウロコの理論がたくさん!!!( ✪ฺД✪ฺ)

この曲の理論、
後の私の曲にも実は生かされております。
私のクリスマスソングの"Hopecy Rayle"など♪

この曲は、ある意味歌い手としての私の原点でもある曲なので
とても大切な歌なんです(*^_^*)


今後もこのカバーたちは
気張らず、まるで隣で歌ってるかのような感じでラフにお届け致します(*^_^*)

さて、次は何を歌おうかな♪