音楽家たち | Rieco オフィシャルブログ powered by Ameba

Rieco オフィシャルブログ powered by Ameba

Rieco オフィシャルブログ powered by Ameba

最近楽曲作りをたくさんしているのですが、
そんな作曲中に頭が固くなり始めてしまった時、
ちょっと休憩してよくミュージックDVDを観るんです(*^U^*)

色んなアーティストの人達が
ワクワクと音楽をしている様子を観るのが大好き!
それを観ると、私もまたすぐに新鮮な気持ちと、「あ~~やっぱり音楽が大好き!!」っていう気持ちに戻って音楽と遊べるから(*^▽^*)


最近観たのはJustin BieberのDVD。
$rieco’s blog

Justinちゃん自体はヒット曲しかあんまり聴いた事がなかったのですが
このDVDを観ると、彼の才能がどんなに素晴らしいかが最高に詰まっていて
観ていてドキドキわくわく!!

本当に音楽大好きなんだな~~~(*^▽^*)
しかも大好きなBoyz II Menも出ていたり、業界の大物の皆様が出ていたりと見所満載。

一番印象的だったのは、
かの有名なマディソンスクエアガーデン(大御所にならないとライブできない)のライブで登場する時に、

「みんなにこの会場を満員にするのは無理だって言われてた。そんな人達に言ってやる!
NEVER SAY NEVER~~~~~!!!!(絶対できないだなんて、絶対に言わないで!!)」

と言い放ってライブが開始するシーン。
この"Never Say Never"は彼のヒット曲のタイトルでもあり、
デビューまでにだいぶん苦労した彼のこの言葉が、かなり印象的だったのでした。



そして最近観たDVDをもう一つ。
John MayerのライブDVD。
$rieco’s blog

彼はもう昔デビューした時から大好きで、
全アルバムを持っていますが
このライブは、本当に素晴らしい!!!の一言につきます。

一番好きだったのは、大きな会場でJohnがたった一人で歌うシーン。

彼のどこまでも広がるような、
そしてどこまでも内向的で胸を鷲掴みにされるような孤独感がひしひしと伝わってくるこのライブ感!!

たまりません~~~~!!(>_<)

そしてかなり気難しそうなJohnくん。
ライブ後も、色んなスタッフに
「ねえ!今日の自分、大丈夫だった?イケてた?うまくやれていた?!」
と心配して聞きまくっていた様子が印象的でした。

あんなに素晴らしいステージをしても
いつも満足いく事なく、不安でたまらないんだな。。。

彼の詞や垣間見えるその人柄から、
いったいなにが彼をこんなに孤独にさせているんだろう
と考えさせられるDVDでもありました。




言うまでもなく、madな程に愛しているMichael Jacksonの「THIS IS IT」も最高です!!
( ´艸`)