NEVER... | Rieco オフィシャルブログ powered by Ameba

Rieco オフィシャルブログ powered by Ameba

Rieco オフィシャルブログ powered by Ameba

今日ヤンマーさんの番組「ヤンマースペシャル地球学校」で、
私の「Never」という曲を、100周年記念のCMで流していただきましたニコニコ

皆様ご覧になられたでしょうかニコニコキラキラ

実はあの「Never」という曲は
私が高校生の時に書いた曲でした。
まだ曲を作り始めたばかりで、人生で作った2番目の曲です。

「Never」

夢を追いかける心に
戸惑いや影がふりかかっても
突き進むことやめないで
望みを捨てればそれ以上進めない

深く沈めば高く飛べるから
"とまどうこと"を恐れないで

I will never give up
Never,no matter what happens
I will surely catch my dream
'Cuz my own,just my precious life
誰にもゆずれない 想い描いた夢が
必ず待ってる...




あの頃、歌で、音楽でやっていきたい!と強く願っていたのですが
ちょうど家庭的にも色々問題がでてきていたり
どんな風に目指したらいいのかわからなかったりして
不安と希望が入り交じって悶々としている時に書いたものでした。

ちょうど周りの友達にも同じように悩んで、親に反対されながらでも思い描く夢にむかっていきたいという子がいて
自分自身、そしてそんな友達への応援歌のような気持ちで作ったんです。


とくに

深く沈めば高く飛べるから
"とまどうこと"を恐れないで


というこの歌詞は、
いつも不安にのみこまれそうになる時、胸の中で実際に唱えていた言葉でした。

今の問題も、必ず私の肥やしになるんだ

大丈夫

大丈夫

私にとって必要なことしか起こらないから

トランポリンのようにきっとこうやって深く沈んだ分、高く飛べる

私のいつも根底にある考えをそのまま歌にした、
ベースになるような曲だったので
長い時間を経て、今こうして取り上げられることに本当に嬉しく感じています。


そして
この前、とても久しぶりにこの歌をライブで歌った時に
またあの時代とは違った想いで歌っている自分がいました。

あの頃は、正直にまさかこんなに長い時間じっっと自分の夢の幕開けを待つ事になるなんて想像していなくて
やはり若い分、なんでもすぐに叶えられる!夢見た世界はすぐそこに!
なんて考えていたのですが。。。

今こうしてここに立つ私は
あの頃の想像とは違いそれなりにボロボロと傷もできたり
思い描いていたまっすぐな道からだいぶんだいぶん遠回りもして。。
悔しさと持ち前の前向き思考も底をつきそうになったりしながら

やっと
ここに立っていられることの奇跡みたいなものを心底感じて
改めて
「夢をあきらめない」
というテーマを歌っている自分がいました。


この歌をまたこうして歌えること
そして聴いて下さる皆様がいることに本当に感謝しています。


3月からは、15秒バージョンのCMがまた全国で一年間流れますので
また皆様の耳に、生活の中でちょこちょこ届いてくれたら嬉しいなと思います(*^_^*)


これからも、どうぞよろしくお願いします。キラキラ

親戚の結婚式にて初めて人前で歌ったときの写真
$rieco’s blog


そして大切な仲間に支えられての今があります。
$rieco’s blog