3月販売のCDレコーディング♪ | Rieco オフィシャルブログ powered by Ameba

Rieco オフィシャルブログ powered by Ameba

Rieco オフィシャルブログ powered by Ameba

今年に入ってからというもの、
3月にリリース予定のCD制作に追われる日々馬馬DASH!

毎晩朝方までバンドメンバーと共に作り上げたトラック(歌が入っていないカラオケのこと♪)も
無事間に合って(バンドのみんな本当にお疲れさまでしたアップ
いよいよ歌のレコーディングでありましたラブラブ
$Rieco official blog-未設定


今回のレコーディングは
私の恩師である
西尾芳彦先生が来て下さって
ボーカルをバッチリとグッド!キラキラ指導して下さいましたキラキラ

西尾先生といえばビックリマーク
絢香ちゃんやYUIちゃんのプロデューサーさんとしても有名な先生であります。

西尾先生とは、私がまだ中学生になりたての頃に出会い、
先生が設立された「音楽塾ヴォイス」に通って
音楽理論、作曲理論など教えていただきました。ニコニコ

まだ絢香ちゃんやYUIちゃんが通う前に「ヴォイス」で学ばせていただいていたのですが、

「まだ誰も俺の名前を知らないけどな、
いつか絶対日本一になってやるからみてろよ~~!!メラメラ

と毎日毎日寝ずの勢いで、
先生お一人でたくさんの生徒さんを熱心に教えられていて
その姿にかなりの衝撃とパワーをいただいたのを覚えております。

そして何年か後に
絢香ちゃんの「三日月」でレコード大賞を受賞され
本当にビッグなプロデューサーさんとなられた先生。
やっぱり!


有言実行。

すごい。

そして以前は生徒としてヴォイスに居た私は今度は先生としてヴォイスにカムバック。
そこで教えていた生徒ちゃんが
今私のバンドでピアノを弾いてくれてる「みなみちゃん」だった
というワケです。

先生をしたのは一年という短い間だったけど
教えさせて頂いた生徒ちゃんは本当に可愛くて素敵ながんばり屋さんの生徒ちゃんばかり!

みんな夢に向かってひたむきに頑張る姿勢に
私もたくさん力をいただいていました。
みんな元気かな~~~!ニコニコ

今回のアルバムに入っている「Freeway」は
実は今までライブでやってきたものと全く違うものに生まれ変わってるんですキラキラ
それも、
西尾先生のプロデュースのもとで更に疾走感溢れる楽曲に仕上がりましたニコニコ

テーマも更にパーソナルな内容に変わって
今までのもの、そして新しいものの二つの表情の「Freeway」を、
みなさまにも楽しんでいただけたらな~~
と思っておりますニコニコ

この日のボーカル録りも
西尾先生のディレクションによって
「ここはもうちょっとエモーション重視でね!」
とか
「ん~~~よし!まだいい音が出せるはずだよ!頑張ろう!」
ととっても熱心にジェントリーに、
そしてとっても的確でテキパキとした最高のディレクションをして下さったお陰で
一日3曲歌録りという強行スケジュールもなんとか無事乗り切る事ができましたニコニコ

出来上がりがドキドキ。。。ビックリマーク

今週末に最終の音源が出来上がるまでが勝負ですメラメラ



ブースの向こう側でじっと聞きながらディレクションをして下さっている西尾先生と川原さんキラキラ
photo:01






無事録り終えてホッの西尾先生と私。
$Rieco official blog-未設定


そしてプロジェクトのみなさまとラブラブ
photo:04



本当にみなさまお疲れさまでした!

P.S.西尾先生のブログでこの日の事を紹介して頂いております。ニコニコキラキラ
西尾先生のブログはこちらですキラキラ