Vエベレスティング達成いたしました! | タムロリエ Official Blog

タムロリエ Official Blog

奈良県出身NY在住シンガーソングライター
音楽、アメリカでの日常、自転車の話を主に書いてます
ツイキャス/Youtube live毎日配信中!

 

毎日配信ご視聴ありがとうございます!

 

 

昨日はYouTube配信バーチャルエベレスティングに挑戦して

 

 

18時間半くらいかけて達成いたしました!!

 

 

ほんっとにきつかった。

 

 

でも、絶対に諦めない。って決めてたから

 

 

どれだけ時間がかかっても、どれだけしんどい想いをしていても

 

 

応援してくれているメンバーや、いつも観戦してくれる方に

 

 

やってやったぜ!って胸張って言えるように頑張った。

 

 

最初の3本くらいまでは正直へっちゃらだったけど

 

 

お腹がずっと痛くて、汗冷えの恐ろしさを知った

 

 

(数日前から緊張で便秘続きで、それでも無理やり食べてたから

 

 

一気に爆発した感じがした)

 

 

4本目がまじできつくて、時間的にあんまりコメントもなくて

 

 

一人で走る時間も多くて弱虫ペダルの歌を歌って気分あげてたら

 

 

低評価ついて

 

 

とりあえず半分を越えるまでは頑張ろうと乗り切って

 

 

5本目はなんとなく半分だー!と思いながら

 

 

眠気がMAXだったのでレッドブル注入したら

 

 

なんだかめちゃくちゃ調子があがってタイムが戻る奇跡

 

 

レッドブルすごぉい

 

 

6本目の後半、またしんどさが復活。

 

 

ずっと自分の中で心配していた魔の7本目

 

 

ここでもう、正直、みんな諦めるって思ったよね?よね?←

 

 

勝手に涙が溢れてきて、それがどういう感情なのかも

 

 

自分でわからなかった

 

 

辞めたい」「きっと辞めても誰も責めないよ」「全身痛い

 

 

頭の中にぐるぐる流れるそれと戦いながら、それでも

 

 

自転車が好き」「私だけが辛いんじゃない」「最後までやった方がかっけぇ

 

 

と自分を奮い立たせなんとか走り切れました。

 

 

仲間も助けに来てくれた。背中を押してくれた人が沢山いた。

 

 

8本目でずっと憧れていた「師匠(トロン)バイク」がゲット出来ると思ってたら

 

 

計算ミスまだ取れないということが判明して

 

 

でも、あと1本登れば取れるのか、とモチベーションを辛うじて保って

 

 

ただただ、前に進むことだけ。足を回ることだけに集中。

 

 

そして迎えた最終アルプ

 

体の至るところが痛くて、足が重くて重くて

 

 

一回しするのにいちいち気合を入れてたのに

 

 

師匠バイクをゲットして、獲得標高8848m達成して

 

 

またテンションがあがって

 

 

驚くほど足が回った。

 

 

人生で一番頑張ったかもしんない

 

しかも私、まだ自転車初めて1年とかだよ

 

 

最後はみんな朝早いのに、応援、祝福してくれて

 

 

本当に心から感謝しています。

 

 

私一人の挑戦じゃなかった、みんながいてくれたから出来た。

 

 

一緒に挑戦してくれた人も、駆けつけて来てくれた人も

 

 

応援コメントひとつひとつ、どれが欠けても無理だった

 

 

そして最後にずーっとサポートしてくれた主人も。

 

 

こんなクレイジーな人間に誠実に付き合ってくれて

 

 

文句も言わず応援してくれて、本当に彼なしじゃ達成できなかった。

 

 

ありがとう。

 

 

実は、YouTube配信、12時間以上配信すると

 

 

全部データが残らないらしかったのですが

 

 

全然知らなくて。

 

 

配信、全部消えちゃいました。

 

まさかのね。まじか。ってなったよね。

 

 

でもそれを一番悔しがってくれたのも彼で。

 

 

私はね、自分が達成できて、みんなもそれを見届けてくれて

 

 

それにはなんも変わりもないし

 

 

残したくない瞬間もあったし、途中で切ってたら気持ちが切れてたかもだし

 

 

それこそ途中のデータ保存が配信中に出来ませんでしたってなったら

 

 

心折れてたかもしれない

 

 

あの瞬間は、生配信で応援してくれた方だけの特権だったってことで

 

 

まだまだ100回なので、

 

 

これからこれから。タムロリエの伝説は始まったばかりなのである

 

 

プレゼント企画の応募も18日20時まで受け付けてますので

 

 

奮ってご参加ください!

 

 

私のTwitterフォロー後、固定ピンでとまっている投稿を

 

 

応援(感想)コメントと#シンガーソングズイフター と共に

 

 

「引用リツート」してくださいね♪

 

 

その中から5名様にオリジナルCDが当たります!

 

 

18日の22時からのYouTube配信で

 

 

抽選をし、当選者を発表します☆

 

 

101回目の配信。また1からがんばります!

 

 

〜おまけ〜

 

 

めっちゃお尻痛い。ズルムケてる。

 

 

両足、両腕、首ガッチガチ。ずっとお腹すいてる

 

 

疲れすぎて眠りが浅い。トイレするとどっか攣る。

 

 

ずっと呼吸荒かった+喋りすぎで気管も痛い。

 

 

たぶん明日の配信も抽選だけになると思います

 

 

簡単に出来ることじゃない、だからこそ楽しい。

 

 

次は10k目指してがんばります