退院&ふりふりモンキー | るーままのブログ

るーままのブログ

子育ての日々とハンドメイド初心者の記録☆

まだちょっとゼーゼーいってるけど、お家の吸入で大丈夫とのことで、昨日、無事に退院しましたきらきら!!



退院したばっかりのベビを連れて実家まで行くわけにもいかないので、るーちゃんとは週末まで会えないけど汗



入院中の内職、ニューフェイスのわんこ達上げ上げ

キットです。



シーズーちゃんきらきら!!

るーままのブログ

柴犬くんきらきら!!


るーままのブログ

キツネじゃないですよ。


るーままのブログ

横からみると、ずんぐりむっくり感がベビとそっくり・・。


そして、べびちゃんは入院中に格段の成長をとげ、


るーままのブログ

ちょっとつかまり立ちができるようになったよ~上げ上げ

若干伸びた髪も立ってる~~


もちろん、自分からはタッチできないけどね。


やっぱりフリモンはタッチしたほうが可愛い!



久しぶりにおうちのご飯Wハートぬか漬けウマイわ~じゅる・・


湯船にもつかれる~~ぷはぁ~


そしてマイベッド~Wハート


おうちに帰ったはいいものの、まだクリスマス飾り真っ盛りの状態で、大掃除もまっったく手をつけていないので・・


はい。あきらめました。。


とりあえず、買ってあった『さとうの鏡餅』を引っ張り出してきましたがニコ




今年作ったものは今年中にアップしようと思ってたんだけど、これもあきらまました(あっさりかお

順次アップしよーっとためいき


ちょっと前に作ったもの。


るーままのブログ

前回のフリモン の改訂版。


型紙:amie pocheさん フリルモンキースパッツ サイズ80。今回はスパッツ部分はデフォルトどおりで、フリル部分を1.5cm長くしてみた。

生地:スカート部分はslowboatさん ジャズネップ。スパッツ部分はRickRackさん の接結ニット。裾とお尻のマチはアラン。

ウエスト布も全部一緒にしてみたんだけど、こっちの方がスカートっぽくなったかな?


ベビの着画きらきら!!


るーままのブログ

るーままのブログ

このくらいフリルが長いほうがスカートっぽくて好きだな~。

やっぱりこのお座り姿、ワンコに似てる~笑


上に着てるのはるーちゃんの時に作ったNOOTIE*AGOGOさん のもの。このブログに載せた最初のお洋服。

大きいのをむりやりきせてるので、ドルマンスリーブみたいになってるわ汗

ベビのトップスも作らないとな~。


このフリモンは、お友達のところに送りつけました!

もう一着フリモンつくったんだけど、画像一杯なので、次回ですキラキラ



にほんブログ村