フリフリモンキーパンツ&乳児喘息 | るーままのブログ

るーままのブログ

子育ての日々とハンドメイド初心者の記録☆

前回の記事、たくさんの方が見て下さって、コメントもいただいて恐縮です汗


自分のウップン晴らしに書いた記事なので、なんともおはずかしい・・。


でも、皆様のおかげで、背中をおされました。


次に悪臭ただようブツが届きましたら、びしっと報告しようとおもいます!!


気を取り直して・・キラキラ


先日、東京から来てくれたお友達。

ベビちゃんが小ぶりちゃんなので市販のパンツのサイズが合わない汗と嘆いてたのです。

私、『作るよ~かお』と宣言したものの、初の型紙(購入したものの、温存してたやつネ。)音符

とりあえず我が家のベビで試作上げ上げ

フリフリモンキーパンツを作りましたキラキラ

るーままのブログ

ちっちゃ~いドキドキ

型紙:amie pocheさん フリフリモンキーパンツ サイズ80。チビのベビの短い足に合わせてパンツ本体部分で4cm短く、ウエスト部分も2cm短くしてます。

生地:フリルbichetteさん パンツ本体はRickRackさん 裾とウエスト部分はアランニット(どこか忘れた)。

るーままのブログ


着画ですよ~音譜



るーままのブログ

るーままのブログ

フリフリ可愛ええ~わ~じゅる・・

でももうちょっとフリル長い方が好みかなぁ。。


短い足にぴったりだけど、リブを折っても着れるから、デフォルトどおりでよさそうだね。


Eちゃん、もうちょっと待っててね~ラブラブ


*************


そうそう、そうなんです!!


先月の終わりのある日の事。


いつものようにベビーマットの上にお座りをさせて、私はお洗濯をしてたんです。


大抵、前のめりになってるか、後ろにゴロンってなってるか、お座りで遊んでるかなんですが、


戻ってみると


あれ??


いない??泣








るーままのブログ


いたーーーー上げ上げ


机の下に潜り込んでおったにこ


修正月齢7か月を目前に、やっとこさずりバイよ~~~Wハート


いつになったら動くんだろ??と思ってたら、やっとですよ~~


でもね、相変わらず寝返りはほとんどやる気がなく、その辺のクッション引っ張ったりしてインチキ寝返りはたまーにするけど、あおむけに置いとくと、フガフガいいながらもそのままの状態で居るのでした。


まだ後ろにしか進めないから、目の前のおもちゃが取りたくてもフガフガ言いながらドンドン離れていくのが面白くて、非情な母は笑ってみてます笑



もう一つ、ベビちゃんの記録。


先々週くらいから、またしても鼻水とゼーーゼーーが始まり、とうとう乳児喘息の認定を受けてしまいました汗


内服薬だけではコントロールがつかず、自宅で毎日吸入をやってます。



ベビちゃんはあまり嫌がらず、自ら手に持って・・
るーままのブログ


歯固め~~ハート
るーままのブログ

ママがやるとあんまり嫌がらないのに、パパさんにやってもらうと、真っ赤な顔してギャン泣きあせる


私も見かねて


『か・・かわろうか??ちょっと泣きすぎじゃ・・。。』(頼んでる手前、あんまり強く言えない私。)


でもパパさん、やりきった後に一言


『泣いた方がたくさん吸えるでしょ~かお


そうかな??ぼー



一日4回もやらなくちゃいけないので、結構大変だなぁ。


早くよくなりますように好



↓↓応援クリックおねがいします♪


にほんブログ村