フリフリモンキーパンツ×2♪ | るーままのブログ

るーままのブログ

子育ての日々とハンドメイド初心者の記録☆


るーままのブログ
明けましておめでとうございます
鏡餅


喪中なので、ちっちゃく書いてみました。。


年末は旦那さんの実家でのんびーり過ごしました上げ上げ冒頭の写真は実家に向かう車の中からの景色キラキラ

この山並みが大好きです!


実家では普段ベビがいて行けないマッサージに行かせてもらい、束の間の極楽気分を堪能させてもらいました好


早速、年末にアップしようと思って、あっさりと諦めたモノ達を順次アップしていきますよ~音譜


しつこくフリモンです。


お洋服だけの写真を撮り忘れたので、いきなり着画から始まりますヨかお



るーままのブログ
目線の先にはヒヨコのお人形さんがあひる


ベビ、狙いを定めております。


ちなみに、これだけ前傾しても背中がでない安心感があるねうえ



ワタシ、つかまえるわよメラメラ
るーままのブログ



前に行きたい気持とは裏腹に

何故か時計回りに回ってゆくベビニコ

るーままのブログ




るーままのブログ


回ってしまった・・・。




そしていじけるベビ。







そのままの流れで(着画を撮るために)強引に寝かせたら・・

るーままのブログ


すっごいブシャ顔で泣いておりますあせる



でもスグにご機嫌になるイイ子ちゃんなのだラブラブ


るーままのブログ


今回も、ベースはamie pocheさん のフリモンです。フリフリはtow-bottleさんのフリルスカートのフリルのパターンを使ってみた。ami pocheさんのは、フリル部分が長方形ではないので、こういう柄だとずれて見えてしまうんだよね。なので、生地に平行なフリルにするためにこっちにしました。

もう少しフリルが長くてもいいかなぁ。タッチすると可愛いんだけどね~。


またお友達に送りつけました!

ベビの分は裁断したままでまだ形になっておらず・・。

若干フリルに飽きてきた私ぼー


もう1着、しつこーくフリモンです。ami pocheさんの型紙があるのに、ラ・スーラさんの型紙を買ってしまった・・・。なんで・・どうして・・(自問自答)


るーままのブログ

型紙:ラ・スーラさん 女の子モンキー・サイズ80くしゅくしゅアレンジ。

生地:フリルとアラン・ねこの隠れ家さん パンツ本体とくしゅくしゅ部分・hanky pankyさん

hankyさんの生地、すごくいい生地が多かったな~。このスパンも、すこし起毛がかってて、すっごく肌触りも良くて、キックバックも抜群にいいので、全然よれない。ショップ再オープンを願ってますハート



着画です音譜

ちなみに、シャツインしてます。(見ればわかる・・。)
またしてもるーちゃんの時に作ったお古 苦笑ベビが着るとブッカブカ!


るーままのブログ

るーままのブログ

るーままのブログ


ラ・スーラさんの方は、ベビがチビちゃんだからもあるんだけど、かなり股上が長いのね。

だからお腹が出ない安心感はあるんだけど、すごくフリルが上の方になっちゃう。

デカお尻が協調されてます。赤ちゃんだから許されるこの可愛さドキドキ


*******************


年末にマッサージしてもらったのに、もう体がガチガチ354354


我が家では、セミダブルを二つくっつけて広々ベッドにしてるんだけどね


最近、るーちゃんのポジションが変わって、私の背後に来るようになったんですよ。


チビ二人に挟まれて、3人でセミダブルにギッシリと寝ております汗


ベビは小っちゃいといえども、赤ちゃんって、『大の字』で寝るんだよね~


『大の字』になるとベビだけで半分くらい占めちゃう。


その上、『起きてるんかい??』とつっこみたくなるほど動きまくるるーちゃんダッシュ


その間に細くもない私がホッソリとした恰好で寝なくてはいけないのです。


仰向けに寝るときは両手バンザイ。もしくは丸まらずに横向き。。


寝てる間にも、るーちゃんのお尻が顔に乗っかってきたり、踵が飛んで来たり。


ベビの手を踏んづけないかと常に意識しながら身体の向きをかえたり。


もうねぇ、起きた瞬間から疲労感マンサイよガクリ


そんな私たちの隣では、以前、奮発して買ったキングサイズのフカフカ羽毛布団に一人くるまり、すやすやと眠るパパさんが・・・じゅる・・

前はるーちゃんがそちら側にいたので、パパさんは攻撃食らいまくってたんだけどね~。


ちなみに、私はベビが埋もれるといけないので、うすーい春夏かけ布団の角の部分だけをひっぱりあげて身体にまとい、寝ております。


こんな日々も、今だけと思い、幸せに思うようにしてます好


あーーーゆっくり寝たいわーーーーーー!!






次はこの服だよ~
るーままのブログ


↓応援のクリックお願いします♪


にほんブログ村